見出し画像

ニンテンドースイッチが新品売ってない件とメガドライブとゼノブレ3の話

こんにちは。
むぎ助です。

まず結論書いておきます。

結論:GEOにてニンテンドースイッチ 有機ELモデル(中古)を購入することができました。

はい、では表記件に戻りたいと思います。

以前の記事で、ゼノブレイド3が欲しいがニンテンドースイッチ本体は持っていないと書きました。

どこで買おうかなーと迷った挙げ句、ヤマダデンキで買うかーと行きました。
おぉーたくさん、ゲームコーナーにはたくさんのソフトとハードが売ってるぞー、ワクワク、さてニンテンドースイッチはどこにあるかな。。。。

!?、は?、、、全部売り切れてる。。。。

いやいや、いうても、ニンテンドースイッチってもう発売から5年以上経ってますよね、、、なぜ売っていない。。。未だに転売屋が購入していくってこと?(邪推が走ってすみません・・・)

まぁ、しょうがない、次はエディオンに行こう。

!????、おいおい、まさかのエディオンにも売っていないよ。。。

通常版と有機EL版どちらも売っていないですね。。。。

メルカリとかは普通に新品未開封品が売られてるので、そういうことなのかな。。。(すみません、邪推ばっかりで、、でも売ってないので、そう考えてしまいます)

最後の頼みの綱で、GEOに行きました!

さて、新品は、、、、売ってない!!!!!!

なんでや、、、今週、仕事もうまくいって、ご褒美に買いたかったんやー(謎の関西弁、使い方、間違ってたらご指摘ください)

が、中古で通常版と有機EL版が売っておりました。

経済を回す意味では、新品を購入したほうがいいなと思いましたが、売っていないので仕方ありません、通常版と有機EL版で悩んだのですが、なんとGEOは只今セールをやっているようで、本体が2000円割引とあるではありませんか!

https://geo-online.co.jp/store_info/sale_campaign/summersale0805.html?clk=storeinfo_sale_campaign#gamehard

通常版でいいかなーと思ったのですが、有機EL版でも約33,000円(税抜)で売っており、

  • 新品の通常版と変わらない

  • テレビでプレイすると3D酔いするかもしれない

  • 画面が大きくなっている=テーブルモードでプレイできるかも

  • 有機EL版は昨年の11月に販売でバッテリーへたりは考えにくい

などの要素を鑑みた結果、有機EL版にしました!

GEOの店員さんに、
「ヤマダデンキもエディオンも売ってなかったんでよかったですー」
って世間話してたら、
「そうなんですね、実はこの本体も私が先程5分前に展示したばかりです(笑)」
「なんと!!!」
「少し前まで、在庫はたくさんあったんですが、いまは棚に並んでいるのみですねー」
とのこと。

中古本体2000円割が効いてそうな気がします。正直私も嬉しい誤算でしたし。

が、転売目的で購入されている方がいたら、それはやめていただきたいなと思いました。(他人はどうすることもできませんが。。。)


で、ゼノブレイド3売ってるかなーと見にいったら、売ってました!
しかも、約6700円(税抜)で大量に!
あら、意外と安い。と思いましたが、事前調査で、ニンテンドーオンラインに加入すると、1万で、2本のソフトが購入できる記事を見つけていたので、こちらでは購入しませんでした。

Amazonのレビューで見かけたので、情報提供頂いたかたありがとうございました。

実質、5000円でゼノブレイド3を入手できました!
任天堂 太っ腹!ありがとうございます!(もう1本は検討中!)



ちなみに2本でお得のソフトを購入するには、ニンテンドーオンラインの加入が必須なのですが、正直オンライン対戦する予定がないので、今回は1ヶ月分だけ入りました(約300円)

ちょっと悩んだんですよ。
ニンテンドースイッチオンラインではなく、+追加パックに

なぜって、メガドライブのソフトが遊べるではありませんか!!!

最近、アニメの「異世界おじさん」を見始めたのですが、セガハードを全力で押していて、うぉーわかるわかる、と笑いながら見てます(同じ世代なんです(笑))

で、私が初めて購入したゲーム機本体もメガドライブだったんです!(これは完全に叔父の影響です、そちらはまたどこかで語りたいと思います)

と、その前にSEGAの利用規約を見ましょう。

非営利であれば、画像使用OKとのこと!ありがとうございますSEGA!

その中でも再びプレイしたかったゲームが

いやー、もう、私が初めて購入したのがシャイニング・フォースでした。
当時、小学生1年とかですかね、、、もう、画面の躍動感、効果音に胸が踊りました!1回クリアして、もう一度やりたいと思いプレイしたんのですが、なんとセーブができないではありませんか!!!

当時、カセットを雑に扱っていたので、カセットを降ると、コロコロ音がしていて、なにかのネジが外れてしまったのか、と取り扱いに後悔しました。。。(これは電池とかなんですかね?)、そのため、電源つけっぱなしでプレイするのですが、流石に全クリは無理でした。
なので、名残惜しいのです。

シャイニング・フォース2は絵柄が1とガラっと変わってしまって、当時、プレイする気になれなかったのですが、アラフォーになって興味が湧いております。

あともう一つ↓

これはガチの名作ですよ。
世界観:元祖、星々をめぐる、壮大な悪との対峙です
ストーリー:出会いと別れ、最高です
キャラクター:人間、アンドロイド、獣人?など最高に魅力的
RPGとしての面白さ:5人戦闘、合体攻撃、マクロ(自動で順番決めれる)、乗り物移動などなどもう最高です。
アニメーション:すごい動きます
音楽:街、マップ、戦闘あらゆる音楽がクオリティ高いです。

やばい、プレイしてくなってきた(笑)

他のタイトルは以下の通りです。

これがどんどん増えていくならば、加入ありだなと思っています。



メガドラminiがあるじゃないか!とツッコミが入りそうですが、プレイしたいタイトルは本当に限られてるので、もったいないと感じてしまうのです。。。(こちらもどこかで記事にしようかと思います)


すみません、完全に脱線しました。

結論としてはゼノブレイド3も購入できてよかったです。
また有機ELモデルにしてよかったです!
只今、テーブルモードにてプレイ中ですが、全く問題なくできます。
が、3D酔いは少しある(私の場合で、普通の人なら無いと思います)ので、1日1時間までとしようかと思います。

いつも、先が気になって、ストーリーを全力で追っていたのですが、23年末までエキスパンションパスでDLCが続いていくとのことなので焦らず、楽しんでいけばいいかと思っています。

ニンテンドースイッチなどの本体は、普通に欲しい人が買える環境が整うとよいなと思いました。



ちなみに今朝起きて、メールをチェックしていたら、ニンテンドー&モノリスソフト(高橋さん)から素敵なメッセージが届きました!

いやー、こういう粋な計らいは、プレイヤーにとって嬉しいです。

寄り道してプレイしたくなりました!

エキスパンションパスのリンク貼っておきます。

ではみなさん今日も良い日を〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?