七夕賞「夢馬券」〜星に願いを〜

こんにちは。
無名のオカルト馬券師「MOB」です。
大変恐縮ながら、先週の北九州記念では◎ヨシノイースター✕💣モズメイメイのワイド213.4倍✕5,000円で帯を取らせていただきました。
昨年のファンタジーS、チャンピオンズCに続き3度目の帯。あの時はどちらも3連単だったのでワイドだけでの帯は流石に今後もそう無いと思いますがどうでしょうか笑

さて、本日は七夕に行われる七夕賞。
荒れる重賞ですので夢を追いかけるのもありかと思い夢馬券ノートを書いてみました。
完全オカルトの考察なので当たる保証一切ございません笑
くだらんことを考えるやつもいるもんだ、ぐらいの感覚で読んでいただけると幸いです(^^)

私の七夕賞夢馬券印は

◎ノースザワールド
◯カレンルシェルブル
▲レッドランメルト
(☆リフレーミング)

どうでもいい話ですが、これ、よく見ると名前後半の『ル』が3頭縦1列になってるんですよ。そして直近2年は縦読みで同じ仮名の馬が馬券内に来てる。こんな事言ってるのは多分私だけだとは思いますが、本当にこれ結構来るもんなんです(^^;)

そんな事を考えていたのですが、別の視点からデータを調べていたら面白いことにきづきました。過去10年、名前に『田』のつく騎手が10年連続馬券内に来ているのはなんとなく知っていました。
そこでさらに調べたところ、なんと10年前の2014年七夕賞は16頭中7頭『田』のつく騎手がいて、1着〜7着まで全て『田』のつく騎手で決まってました。

また、大荒れで3連単256万配当を記録した2018年七夕賞の1着(11人気)、3着(12人気)はいずれも『田』がつく騎手が乗っていました。


そして今年は『田』がつく騎手が5人います。

◎ノースザワールド 柴田
◯カレンルシェルブル 田辺
▲レッドランメルト 吉田
☆リフレーミング 丸田
無印バビット 内田 

見事に全員『田』がついてる(*゚Д゚*)
そしてバビット無印が怖すぎるw

まったくの余談ですが、、
2014年全て『田』がつく騎手が1着〜7着を独占したレース、馬券内騎手をみてみると…

田辺
吉田
柴田(大知)

なんと夢馬券3頭と全く同じ騎手の名字になります。この3頭で決まったら後から『10年前のサインが〜』とかいう輩が現れる気もするのて先に言っておきました笑

これは偶然ですが、偶然にしては出来すぎていると思うのでミエナイチカラを信じて夢馬券にトライしたいと思います。

以上となります。皆さんも独自の夢馬券で勝利を勝ち取りましょう!
ありがとうございましたm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?