見出し画像

BMKオタクインタビュー vol.9 はるぽんさん

2020年9月末日(すえじつ)にボーイズアンドメン研究生というグループ名から改名が決まり、コロナ禍で延期になっていたメジャーデビューに向けて新たな一歩を進むボーイズアンドメン研究生(以下BMK)。本企画はそんな彼らと共に走り抜けてきたBMKオタクに、これまでとこれからを聞いていく公式非公認の超個人的カウントダウン企画です。

今日のインタビューは本企画初の米谷くん推し!待ってましたよ…待ってましたよ…!本企画は基本「やりたい!」って言ってくれる人を待つしかできないのでこっちでコントロールできない(したくない)部分なんですよね。なので、「やりたくなったら言ってください」とは言えても「やってください」とは言えないし、「やりたい!」って言ってくださる方を待つ…というのは大事にしたいと思っております。そんな中扉を叩いてくれたはるぽんさんのインタビュー、ぜひぜひ最後までご覧くださいー!!

BMKを好きになったキッカケは?

はるぽんさん(以下敬称略):去年の10月にボイメンにハマりだしてそこから色々調べていくうちに、「祭nine.とBOYS AND MEN研究生っていう後輩グループがあるんだ……」という事にたどり着きました。
ただ、ハマってから3~4ヶ月はボイメン新規ハイに陥っていたので(笑)、『ボイメン』と『ボイメンの後輩くんたち』みたいな認識でした。
顔も名前が一致してたのは頼我くんとけんぱだけでした。

そばこ:顔と名前が一致してるメンバーが頼我くんとけんぱちゃんという赤コンビだったのってなんでなんですか?

はるぽん:初ボイメンは、去年の10月にあったMステドリームフェスティバルってフェスで私はモーニング娘。のオタクとして参加したんですけど、
その日は他にもLDHグループのファンとジェジュンさんのファンがほぼ占めてて……そんなアウェイの中でもめちゃくちゃ楽しんでるし、盛り上げようとしてるし、ステージ飛び降りて客席走り回るし、驚きしかなかったです………(そのままいちばん印象に残った辻本くんを推すようになりました…笑)
そのあとすぐにボイメンのファンクラブに入ったんですけど、直近のイベント応募は終わってて…なんか参加出来ないかなと調べて見つけたのが赤色ライブでした。一般発売で残りわずかになってて、とりあえず買ってしまえ!!と思って。それが初名古屋遠征、初フォーチュン現場です。そこで初めて頼我くんとけんぱの赤コンビを認識して、赤色ライブの後、祭nine.とBMKをちょっとずつ調べるようになりました。

そばこ:赤ライブが初現場なのも面白い!めちゃくちゃ癖の強いトリオライブでしたね(?)

はるぽん:今思うと謎のイベントでした………なんか体力勝負してたし、パワドを3人で歌ってたんですけど別のアニメのパワドが流れてきて………何が何だか分からず参加してました!特典会も辻本くんしか参加しなかったんですけどハロプロと違いすぎてそれにも衝撃受けてました…

確かに他現場知ってるからこそのカルチャーショックってありますよね…!

そばこ:まだ全然米谷くん出てこないw引き続き米谷くん推しになっていく過程を聞かせてください!

はるぽん:米谷くん推しになるきっかけがたくさんありすぎて………!知る度に、「あーこの人やっぱり好きだわ」ってなるので常にきっかけばっかりなんですけど……

それな。

はるぽん:3月8日の無料LINELIVEを見てた時も(名前と顔が)一致してたけんぱだけ追いかけてる感じだったんですけど、だんだん「あれ?歌うまい人いるな………」ってなって、多分そこから気になり始めました。
その後にBMKをめちゃくちゃ調べて、ゴリサバのMVにたどり着いて………MVの最後でウインクするじゃないですか。多分あれで落ちました。あ、この人だ……って(笑)そのあともBMKの曲を聴き始めたらどれもこれも歌が上手くて………本人がEXILEさんが好きって言うのを後から知った時、なるほどなとおもいました。歌い方とかも確かに似てるし……で、知らないうちに、米谷くんを推してました。。実際会ったこともないんですけど!!笑
そばこ:んあーーー!!!!初現場前にコロナ来ちゃったんですね?!?!コロナめーーー!!!!!!

はるぽん:そうなんです!!だから祭nine.もBMKも現場無しでオンラインで推してます……なんかふわふわした感じなんですけど……ゴリサバはいつ見ても最後の部分最低5回は繰り返しみてます(笑)

それな…!!!!!

10番勝負で楽しみな回を教えてください!

そばこ:いやでもそしたら10番勝負結構楽しみなのでは?!

はるぽん:かなり楽しみです!!2年前の10本勝負はダイジェストしかないですし、DVDも持ってないので………頻繁に名古屋には行けないけど、配信なら全通できる!って思ってます!

そばこ:ねーーーー!!!!本当楽しみですね!!!!!特に楽しみな回はありますか?

はるぽん:お泊まり会です!!やっぱり5人が楽しく話してるところが好きなので………絶対ないと思いますけど部屋着みたいなのでやって欲しいです(笑)

そばこ:んふふふふふふふふふふふ。わかります、BMKはトーク本当にいいですよね…!

はるぽん:こめちゃんの部屋着想像したらめっちゃ楽しくなりました!!(笑)基本的に米谷くんが回して突っ込んでますけど、彼がふざけても全員が突っ込んでくれるし、テンポいいし、楽しいしかないです!あと、米谷くん推しの更なる決定打思い出しました。季刊誌のBMKのお風呂ショットわかりますか???あれの推しが最高に好きです。

そばこ:ボイメン祭のvol.2ですかね?大江戸温泉のやつ!え、かけるかどうかあれですけど、どこら辺が決定打だったんですか?R18認定したら外しますんで、ここでは遠慮なくw

はるぽん:なんか祭nine.とかは結構脱いでるじゃないですか、半裸にサラシとか……祭男子でもみんな筋肉ムキムキでそれもなんか照れて直視できなかったんですけど……BMKって半裸OKなの!?ってなりまして……(笑)しかもみんなリアルな男の人って感じの体型で………

(以下、自粛w)

そばこ:(米谷くんが推しになったきっかけは)ラストがゴリサバのウインクと雑誌のグラビアでトドメ刺されて、それまで貯めてきたいいなと思うところがガシャーンてハマった感じなのかな?と思いました!墜ちる準備は着々と進んでて、あとはどこで決意するか、みたいなw歌がいいなーとかだったら本当はね、ライブとかだったらもっと直球でここだ!みたいになったかもですけど…コロナめ!!!!(30分ぶり2回目)

はるぽん:正しくそれです!!!!!ウィンクとグラビアがトドメの一撃!!!だから今までの皆さんのインタビューとか見ると、実際に会ってる方がほとんどで、でもわたしはまだ会ったこともなくて……これってファンって言えるのだろうか…とふと思う時あります…(笑)こっちが勝手に推してるだけみたいな……配信は気軽に見れるし、現地に行かなくても楽しくていいんですけど、やっぱり生でみたいな会いたいなって気持ちが大きくなるんですよね………会わずして半年くらい推してるので、感謝を伝えたくてしょうがないです。

そばこ:推したいと思った時がオタクの始まりですよ!!!!!むしろこんなに会いたい気持ちを溜め込めることも早々ないないですし、生で会えるの楽しみにしておきましょう!!

はるぽん:そうですよね…!なんかこんなご時世だからこそのハマり方だったので一生忘れないと思います…!
生で会った時何も言えず号泣して終わるんじゃないかってヒヤヒヤしてますけど……でも本当に会える日が楽しみです!きっと会う時は華々しくデビューしている時ですし…!

はるぽんさんの現場デビュー、私も心から待ち遠しいです!!!!!

BMKの好きな曲を一曲あげるとするなら?

はるぽん:なんかお風呂入りながら、よしぴとの配信がめちゃくちゃよかったなって思い出したんですけど………フォーチュンの歌じゃない歌をガッツリ歌うのを初めて見て好き度が増したと言いますか……配信で歌ってたEXILEのM&Aを歌うこめちゃんがめっちゃくちゃよかったんです……歌詞に合わせて歌う表情とかも………本家のより好きになっちゃって……
どんどん思い出してきてしまってるのでこの辺に留めておいた方がいいですね……

そばこ:wwwそしたら次の質問にしましょうか!歌の話が出てきたから好きな歌はいかがでしょう!

はるぽん:好きな歌…………ひとつに絞るのは難しいんですけど………その時の気分で好きな曲が変わるんですけど、常にずっと好きなのはラブエンXはですかね……歌詞もメロディもめっちゃ好きで仕事中とかもくちずさんじゃうんですよね…あと、歌詞とダンスがリンクしてるところも好きです!
「LOVE& LOVE& Peace」でピースしたり、「キミと喜びたいから」でワクワクみたいな振り付けしたり……

そばこ:ラブエン人気高いなーー!!私も大好きですけどなんでこんなにオタクの心を掴むんでしょうね?!

はるぽん:好きな人多いですよね!!歌詞がすっごいいいなって思うんですけど…個人的にBMKからファンへの歌って感じがするんですよね………
歌詞全部がそう聞こえてきて……
「キミがいてくれたことで 変わってきた未来地図
 キミと喜びたいから ちょっとだけ 耳貸せよ 伝えたいんだ」
キミ=ファン として見るとなんかぐっときます…39sのようなめちゃくちゃバラードではなく、ロックで明るい感じなのがBMKらしくていいな、と。

そばこ:あーーーーーわかります…!私ランガンは聞くたび泣いちゃうんですけど、明るいメロディラインだから余計泣けるんですよね…本当BMKって感じで…

はるぽん:ランガン!!!私、Aメロの歌詞が好きです!1番も2番も「夢」のことを歌ってて……確かにpromiseとかじゃあねもめちゃくちゃいい曲ですし泣けるんですけど、明るくてロックとかポップな曲調がぐっときますよね……

そばこ:もうこれ懐古ババアの戯言だと思って聞いて欲しいんですが、ランガンって13人時代のメンカラで出した最初で最後のCDなんです。(祭が選抜された)あの頃マジでBMK終わるんじゃないかってすごく不安で、でもランガンが発表になる前日の音霊ライブすげぇ盛り上がったんです。彼らも未だにあそこがターニングポイントだったってちょいちょい言うんですけど、本当そうだなって私も思ってて。で、次の日単独で、ランガン発表されて。「あーBMKまだ続くー!」って思った一曲なんです。本当あの頃踏ん張ってくれたからこうやって、今もBMKの話できてるし、はるぽんさんが好きになって、一緒に応援してくださってる今がとても嬉しいです!はるぽんさんの初ライブ、私もすごい楽しみです!!

はるぽん:なんかめちゃくちゃ感動しました……リアルにちょっと泣きました……(涙)
私は今のBMKしか知らないので、13人時代は記録でしか追えなくて……当時応援してた人達はどんな気持ちだったんだろうって思う時があるんです。祭nine.ができた時、本人たちだってこれから先どうなるんだろうって思ってただろうし……BMKの好きなところでもあるんですけど、本人たちが諦めずに、常に前を見続けきたからこそ、こうやって今に繋がってると思います。し、そばこさんのようにずっと応援し続けている方々がいらっしゃるのも大きいと思います。
新しくファンとして応援できるのって、ずっと応援してきた方々がいるからこそだと思ってます。ありがとうございます……。

ランガンでスイッチ入って聞く側なのにめっちゃ話しちゃったの受け止めてくれるはるぽんさん優しすぎて泣いちゃう…。

10月以降のBMKに期待することあれば!

そばこ:なんとなくまとめられそうな気がしてきたのでラストの質問です!10月以降のBMKに期待することあれば!!

はるぽん:そうですね……絶対、5人で武道館に立ってほしいです。先輩も同期も立ってきて、それを後ろから見てきた彼らが、いつか武道館でパフォーマンスする姿を想像したら、たまらなく胸がいっぱいになります……あとはオリジナルでアルバムとか出して欲しいです!ソロ曲とかユニットとか入って!あとあと、テレビも!推しには歌うま系のやつ、出て欲しい………

そばこ:それなーーーーー!!!!!!!!!いやラスト発狂してすいません…!米谷くん推しのインタビュー初めてだったので楽しかったです!!ありがとうございましたーー!!

はるぽんさんの初現場、まじで楽しみ!ぜひまた感想聞かせてくださいー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?