見出し画像

BMKオタクインタビュー vol.18 礼子さん

2020年9月末日(すえじつ)にボーイズアンドメン研究生というグループ名から改名が決まり、コロナ禍で延期になっていたメジャーデビューに向けて新たな一歩を進むボーイズアンドメン研究生(以下BMK)。本企画はそんな彼らと共に走り抜けてきたBMKオタクに、これまでとこれからを聞いていく公式非公認の超個人的カウントダウン企画です。

カウントダウン企画もいよいよ最終週…あっという間ですね…え、あと2日で卒業式とかマジ…?とはいえインタビューも18人目!!今日はけんぱちゃん推しの礼子さんにインタビューさせていただきました!!けんぱちゃんって、けんぱちゃんは男っぽさを目指してるのになぜか推してるオタクは「守ってあげたい」と思いがちだなと思ってて、私はその関係性が大好きですw

今日のインタビューもそんな感じが今日も炸裂してて最高なのでぜひ最後までお楽しみくださいー!!

BMKを好きになったキッカケは?

礼子さん(以下敬称略):わたしは元々一期生のヲタクでして、当時の研究生の存在は知っていました。研究生のライブを見たのは多分2016年のメーテレ春祭りでしたが、それも一期生を見に行って、研究生も出ていたのでチラッと見た程度でした。

そばこ:一期生オタクだったんですねー!メーテレ春祭りではまだチラッと程度だったとのこと、その後もしばらくは一期生中心だった感じですか?

礼子:そうなんです!ちなみに本田くん推しでした。今歴代のツーショを見て確認しましたが、2017年の5月以降、本田くんとのツーショがめっきり減ってるのでこの辺には完全に研究生にシフトしたんだと思います(笑)

そばこ:本田さん推し!!!私も一期生なら本田さん好きです!!(余談)おや、でも本田さんの系譜って感じじゃないですね、けんぱちゃん。どこらへんでけんぱちゃんのこと気になる感じですか?

礼子:本田くんは未だに良い男だなあと思ってます!そして何故本田くんからけんぱに?!っていうワードもよく言われます(笑)
研究生の推しは始め、聡ちゃんか、奏でした。でも私は関東住みなのでなかなか会えなくて。2016年の夏に渋谷のマルイでボイメンショップがやっていて、そこで当時の研究生トウキョウがお当番していて、多分そこで初めて研究生と触れ合ったんですが、けんぱってそのころまだまだ赤ちゃんみたいで、たくみととーいと違ってあんまぐいぐいしてなくて、超可愛いなと思ったんですよね!

そばこ:けんぱちゃんみんなに赤ちゃんって言われてますよねw私もすぐけんぱちゃんだからなんでも許したくなっちゃいますwww喋ったらタイプ違うけど(褒めてます)、可愛さで言ったら本田さんも可愛いですもんね!

礼子:どのジャンルの男でも可愛いか美人が好きなので(男っぽい顔の子はあまりぐっと来ない)本田くんからの聡ちゃん、奏は自分でもまぁそうだよなと思うんですが、けんぱに落ち着くとは自分でも少し驚きました(笑)今は見る度にけんぱのお顔一番可愛い!!ってなります!

そばこ:あっそうなんですね?!私が可愛いの概念をまだ理解できてないのかもしれないです…!(なんせ米谷推し)
意外だなと思った部分と、どこらへんが意外を越えて一番可愛い!になったか教えて欲しいですー!!

可愛いの概念とは(可愛いの概念とは)

礼子:当時のマルイのトークショーとかでは元気いっぱい!って感じでしたが、チラシ配りしてる姿を遠くから見てたら、自分からなかなか行けないのかスタッフさんに背中押されてたりして可愛い~~~って思いました。当時のけんぱへの感情は、「この子を守りたい」って感じでした。

そばこ:あれですね、母性…??赤ちゃんけんぱに芽生えた母性…??

礼子:いやほんと、ないと思っていた母性の芽生えですね。私の母性を引き出してくれたけんぱに感謝です…でも今は守りたいって気持ちはいい意味で薄くなりました!

そばこ:お!それはあれですか、けんぱちゃんの成長が理由でしょうか…??

礼子:そうですね。昔は見る度に可愛い!可愛い!って言ってたんですが、今ももちろん可愛いけど、かっこいい!って思うことの方が増えました。

そばこ:本当可愛いからカッコいいの軌跡を辿ってますよねけんぱんちゃん…

人の成長って本当凄いんだな、みたいな月並な言葉で泣きそうになるの不思議ですよね…(あるある、いやない)

印象に残ってるライブやイベント教えてください!

礼子:2017年8月の音霊です。当時のことそんなに覚えてないんですけど、この音霊が6人のBMKでやった初?のライブだった気がするんですが、(※正確には名古屋のBMスタジオでのライブが初ですが、関東民が参加するのは超至難の技だったイベントでした)一曲目のドドンコがめちゃくちゃ勢いがあって強くて、絶対にこの6人で大丈夫だ!って確信しました。6人は祭nineという選抜から「落ちた」って思われがちでしたが、この6人はBMKに「選ばれた」子達だ!って思いました。

そばこ:わかります!!!!!!!!!!!!!!!!あの日、本当、すごかっっったですよね!!!!!!!(語彙死亡)一緒に見てた友達は他のグループのオタクだったんですけど、ぶち上がってましたwww

礼子:そばこさんもいらっしゃいましたか!!!!あの熱さ共感していただけて嬉しいです!!ライブが最高すぎてライブの後くそ高いアイス買ったりしました!!BMKの観てる人を巻き込むアツさと楽しさってここから始まったなって思ってます!

わかります、私も海鮮丼食べて帰りました!!!!(余談of余談)

そばこ:わかります!!!!!!!!!!!!!!!!(1分ぶり2回目)あの日、メンバーもすごい楽しそうでしたよね。ぐぅって会場の空気が変わった感じ、あれ本当一生忘れないと思います。

礼子:そうなんです!!!!!!選抜が発表されたテレビ塔にも参加してましたが、あの日からずっとモヤモヤしてたものがスパーーーーーンって大きな音を立てて消えてなくなりました。メンバーみんな本当に楽しそうで、ファンもブチ上げでしたし、あの空気感は未だに覚えてるし、こうやって話している時も思い出して鳥肌がたちます。

そばこ:わかります!!!!!!!!!!!!!!!!

(もうこれしか言ってない)

そばこ:ちなみにセンチュリーの感想もみなさんにお聞きしてるんですが、もしセンチュリーに行かれていたらぜひ感想や印象に残っていることもお聞きしたいです…!

礼子:センチュリー参加しました!一言で言うと「これが観たかった!」って感じです。見たいものが全部見られたし、ずーーーーっと最高でした。
印象に残ってるところはやっぱり祭nineとのALIVE、ダイファイ、そいじゃの流れです。リリイベで死ぬほど聞いた流れなのにこの日は特別でした。新しい衣装を着て、メインで歌うBMKに華を添えてくれる祭nine、こんな美しい画が、あるのかと…。
あとはMCでの聡ちゃんの話です。DVDでは少しカットされてしまっていますが、このメンバーでここまでこられたこと、本当にマネージャーさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

そばこ:追加メンバーのくだりですよね…本当マネージャーさんの頑張りに感謝しかありません…!礼子さんが挙げてくださったくだり、私も大好きなんですけど、泣きすぎて記憶になくてDVD見てこんな感じだったんだってびっくりしましたw

礼子:そうですそうです!
聡ちゃんってあのような話を素直に自分の言葉で伝えてくれるところがすごいし、大好きだなって思ってます。一方でけんぱはアクロバットちゃんと出来た!!嬉しい!って話でしたが、けんぱらしくて良かったね!かっこよかったよ!ってほっこりした気持ちになりました(笑)

そばこ:いや、あの場であの空気作れるけんぱちゃんは天才ですよね。そーたくんがあのエピソード語ってくれて場全体があの雰囲気のまま進んだっていいんですけど、笑いながらみんな泣いてるってすごくBMKっぽいし、本当けんぱちゃんすごいなって思いました!

礼子:そうなんですよね、けんぱの発言ってぽんっと出てくるから本当にそう思ってるんだなと素直に受け止めることができます。

そばこ:けんぱちゃんがオタクにひたすら甘やかされて、みかちゃんがひたすらそれに怒ってるの大好きなんですけどどうですか?(どうですかとは?)

礼子:私も大好きです!BMKの様式美ですよね。

そばこ:様式美!!!www

礼子:BMKのトークの流れって色々とありますが、その中のお決まりの流れになりつつあって、よっ!出ました!さすが!って感じです(笑)

そばこ:よっ!待ってました!よっ!松岡屋!!!歌舞伎みたいになりますねw

すいません、楽しくなっちゃいました

推しの好きなところ、一つあげるとしたら?

礼子:素直なところが好きです!思ったことポロっと口に出すし、悔しい時とか嬉しい時、表情とかからも結構よくわかります。ブログの言葉とかも素直で好きです。あと眠そうだなとか疲れてるなとか人の話聞いてないなとかも素直に顔と行動に出ます(笑)
最近はよく泣くなと思っていて、泣くという事を素直に表に出してくれるようになって私的には凄く嬉しいです。昔はあまり泣いてる印象がなくて。よく泣くようになったのは年齢と経験を重ねて、感情が豊かになったのかなと思ってます。

そばこ:けんぱちゃんは顔に出ますよね!!本当可愛い!(すぐ甘やかす)グッと堪える、みたいな顔してることの方が多かったですけど、そういう我慢する男らしさ以外の表現も手に入れた感じ、人としての厚みも出てきてるんですかねぇ。

礼子:ほんとうにそう思います。人としてもアイドル(と言わせていただきます)としても厚みが出てきたと思います。ずっと見てるのに知らない間に大人になってるなとも思います。

そばこ:あーーーーわかります、素直のバリエーションが増えた感じ、大人の階段登ってますよねぇ…(言い方)けんぱちゃんのイベントやライブで好きだったものとか、印象に残ってるもの教えてください!

礼子:けんぱの、っていうと「らん」ですかね。私BMK以外にも若手俳優の推しがいて、私的には舞台はホーム感があったのですが、けんぱが舞台に出るのめちゃくちゃびっくりしたし嬉しかったです。本人も嬉しそうで。赤ちゃんだと思ってたけんぱがメンバーや一期生以外の役者さんたちと打ち解けあって、立派にスペゼロの舞台に立つ姿は涙が出ました。

そばこ:らん、本当によかったですよね!!!!!!!!!けんぱちゃんの無垢さはそのままに、ちゃんとイタチで!

礼子:背中の芝居が最高だったんです。顔が見えていないのに表情と感情がわかる。ぎゅっと握られたいつもは可愛い手がなんて力強いんだと感動しました。

そばこ:ラスト愛してるとか一切言わずに愛を表現するじゃないですか。あそこすごいなと思いました!けんぱちゃん天才だ…と思いました。甘やかしじゃなく!w

礼子:けんぱめちゃくちゃお芝居うまいんですよね…。ハマり役だったってこともあると思うんですが、けんぱにはこれからも沢山お芝居して欲しいって思ってます。

そばこ:ちなみにけんぱちゃんにどんな役やってほしいですか??作品のテイストでもよいです!

礼子:これは確固たるものがあって!青春恋愛ものの主人公の女の子のことが好きだけど報われない幼馴染役がいいです!!愛嬌あるし主人公のこと大好きで絶対に幸せにしてくれるのに報われない。放課後の教室で勢いでキスして、女の子に突き放されて逃げられてからの表情のドアップをスクリーンで見たい!!!!

そばこ:溺れるナイフみたいな??
礼子:いやまさにそれなんです!!!作品名出さない方がいいかなと思ってたんですけど、完全に溺れるナイフの重岡大毅です!!!けんぱって幼さと色気があると思うんですけど、それを遺憾無く発揮して欲しいです!!!

出しちゃいますよね、怒られる時は私が責任持って怒られますね(誰に?)

10月以降のBMKに期待することは?

礼子:10月以降のBMKに期待することは… 老若男女に愛されるグループになって欲しいです。彼らと仕事した大人たちはみんな彼らのことを好きになってると思うんです!愛され力がすごい!昔、嵐がおじいちゃんおばあちゃんのお手伝いをする番組がありましたが、BMKにもそんな番組をして欲しいし、アニメのオープニングやって子供たちの認知度も上げてもらいたい。万人に愛されるグループになって欲しいです!!!

そばこ:ふぁーーーーーー!!!!!!めちゃくちゃいいですね!!!!!!老若男女に愛されるBMK!!!!!!!アイドルのこと全然知らない人たちがBMKのことだけは知っている、みたいな未来が見えました…!礼子さん、インタビューにご協力いただき、ありがとうございましたー!!

本当いいですよね、老若男女に愛される…農業やろう、米谷くんが農業教官になってみんなで農業しよ…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?