見出し画像

BMKオタクインタビュー vol.16 トンさん

2020年9月末日(すえじつ)にボーイズアンドメン研究生というグループ名から改名が決まり、コロナ禍で延期になっていたメジャーデビューに向けて新たな一歩を進むボーイズアンドメン研究生(以下BMK)。本企画はそんな彼らと共に走り抜けてきたBMKオタクに、これまでとこれからを聞いていく公式非公認の超個人的カウントダウン企画です。

今日のインタビューは初のみかちゃん推し!!トンさんにお話をお伺いしました!トンさん、可愛いイラストもたくさん描いてらしてクリエイティブオタクな訳なんですが、お話もとてもおもしろかったです!

後半、みかちゃんの魅力を語るエンジンフルスロットルになるトンさん、めちゃくちゃ可愛いのでぜひ最後までお楽しみくださいー!!

BMKを好きになったキッカケは?

トンさん(以下敬称略):BMKをまともに知ったのは2018年1月の正月ショップイベントです。

そばこ:2018年1月にショップイベントに行かれたとのこと、これはどうして行こうと思われたんですか?お友達とご一緒する機会があったとか、経緯をぜひ知りたいです!

トン:当時ハイローが好きでそこで知り合った方に一期生(金銀)のショップイベントあるから行こうって言われまして、私ボイメンは地元なんで前々から知ってましたしリリイベやライブは行くにわかファンだったんですが、ショップやカフェに行く程では無くて。
誘われて初めてショップ行って楽しくて、金銀イベントの後に3部?で米ちゃんと匠さんが渡し会クジ引きイベントやると聞いてBMK知識ないのに流れで列に並んだのが始まりです。

そばこ:おぉぉぉぉ!!金銀スタートだったんですねー!!からの年長組…!一期生とBMKのイベントだとだいぶギャップがあったのではないでしょうか?w(良い意味で!良い意味です!!)

トン:そうですね(笑)金銀さんは圧が凄かったです(笑)でも美しい姿みれて幸せでした!!
BMKは本当に知識なくて(研究生みたいなのがいるってのは知ってましたが)とりあえずノリで並んでクジでサインが当たり、ショップ袋にサイン貰う時に米ちゃんが「来てくれて有り難う〜!初めて?」て爽やかな笑顔で話しかけてくれて乾いた心にブワッて一気に春風を感じました!!!

そばこ:金さん銀さん出会わせてくれてありがとう、そして年長組の爽やか対応ありがとうーーー!!!!の気持ちです!!2組のギャップがいい感じにシナジー生んだ感じですねー!!でもまだみかちゃんが出てこない…w年長組の頑張りによりBMKが認知され、そこからみかちゃんに出会うって感じですか…?

トン:年長組というか、匠さんはいたんですけど全然誰か分からなかったしグループになってるのも知らなかったので(ひどい)米ちゃんしか見えてなかったです…(笑)(今思えば本当に無知の極み)

そばこ:いやでも出会う時ってそういうものですよね…!

トン:サイン貰うシステムも分からなくて「サインは袋じゃなくCDじゃダメなの??」て質問してた程です(米ちゃんが丁寧に教えて返してくれました…)

そばこ:米谷くん優しい…www店員さんかな?店員さんなのかな??

トン:本当に…!最初が米ちゃんじゃ無かったら多分私ここにいなかったと思いますw米ちゃんイケメンで優しくて嬉しくて、自然とサイン袋を振り回しながらスキップして帰った記憶です(笑)

スキップして帰るトンさん可愛いかよ

トン:そこから帰宅して買ったゴリサバ初回盤に付いてたMVを再生して見たんですね。見た瞬間「は!?何だこの最高な6人組は???」て青天の霹靂が!!!

そばこ:どどーーーーん!!!!!雷!!!!!!

トン:ビックリです(゜д゜)曲も歌詞もメンバーも全部可愛いくてイケメン揃いで「え?最高なんだけど?いつからいた?誰?なんで売れてない?え?」て訳分かんなかったです(笑)そこから怒涛のどハマり検索タイム突入ですよね(笑)

そばこ:おぉぉ!みかちゃんが近づいてきてる気がしますwww

トン:みかちゃんが気になったのは東海ウォーカーチャンネルの半ケツと(笑)友達がベビースターのおまけシオリをみながら言った「このみかちゃん赤ちゃんみたい」の言葉です。赤ちゃん…!(トゥクン)

推しの好きなところ一つあげるとしたら?

そばこ:もうみかちゃんとの出会いの軌跡ねwwwみかちゃん出てきたのでみかちゃんの好きな所の話、もっと聞きたいですー!

トン:ひねくれた性格と完璧なスタイル!です!(2個やん…)

そばこ:ギリセーフとしましょう!ニコイチで魅力ってことですもんね!

トン:あのショップイベントの後に「(ゴリサバMVヘアーな)米ちゃんの写真を撮りたい!」と思い色々調べて初めてボイワに行ったんですね。
そしたら米ちゃんその日にパーマあててきてしまって…!!そんな時ふと「赤ちゃんみたい」なみかちゃんを思い出して。
みかちゃん顔や体型や立ち位置が(2次元ヲタな目線から見て←)ドストライクだったものの「いやいや安直な」て否定してたんですが、見れば見るほどみかちゃんの頑張ってるのに報われないっぷり、挫折しないっぷり、身体張りすぎっぷり、なのに謎の自信家で自分大好きぷり、が全部性癖に刺さって「伸びしろだらけやないか!」て気づいたらハマってました(笑)

そばこ;あ、みかちゃん自信家のイメージなくて新鮮でした!結構自虐が多いイメージだったので嬉しいです!謎の自信家の部分、詳しく知りたいですー!

トン:え!逆にそうなんすか!?周りがどう動いても焦らず自分のペースですし、たまに上から目線ですし、自虐も自信があるから(もしくは自分を守るため)わざとやってる技だと…!(笑)
あと後輩にはむちゃくちゃ当たりが強い(笑)

結構意外だったんですけど(なんか「俺なんて…」のイメージが個人的にあったから)、嬉しい発見!

トン:最近のみかちゃんは前よりもっと穏やかなので(笑)「優しい」ってイメージがあると思います!実際にキャラ作ってないみかちゃんは純粋で慈悲に溢れた神様みたいな人だと思ってるので!(三隅絶対神)
私がハマった頃のみかちゃんは、頑張って自分を出そうと無理するあまり毒舌でスパーンと空気を凍らす感じだったと思います。ずっと「がんばれぇぇ!」て祈ってました(笑)

そばこ:そういえば最近毒舌みかちゃんのイメージないですね…!

トン:ラジオでも言ってましたが、みかちゃん自分でも空気凍らせてるの分かってたんで、本当無理しないでぇぇぇな気持ちで見てました。今は優しい感情が戻ってきてくれて良かったです(笑)(あくまで個人の感想です)

そばこ:そうかーーー。いや確かに自分たちだってまだ試行錯誤してるときに後輩も合流して、しかも人によっては自分より年上で…みたいになるとね、色々考えただろうし頑張ってたんですよね。グループ内でも同い年なのにけんぱちゃんばっかり甘やかされて!ってなるだろうしw私はそれに怒ってるみかちゃんまで込みで大好きですけど、どの立場に自分を置くか、って(当時)めちゃくちゃ悩んだだろうな…と思いました。

トン:ですよね(笑)けんぱちゃんばっかり甘やかされてww不憫なみかちゃん大好きです(笑)この時期一気に色々ありましたし、みかちゃん大変だったろうなぁ…当時17歳…(しみじみ)

そばこ:いや本当に!!!!大人だって考えるの大変ですよね、自分の立ち位置とか、アピールの仕方とか。それを17歳で!!!!!すごい…!!!

トン:ですね…頑張ったぁ…(´;ω;`)今思えば愛を頑張ってでメディア出てたの本当に凄い事でしたよね!
みかちゃんだけじゃなくBMKメンバーもエリアちゃんもですが、短期間で色んなもの吸収して凄くキラキラしてて見てて毎日楽しくてワクワクして…生きてる喜びを感謝しなくては!(←宗教)と、真面目に応援したくなり転職しましたもん(笑)

そばこ:すご!!!!!マジですか!!!!すご!!!!人生のターニングポイントをBMKに後押しされてる?!

トン:当時栄の某所で接客業してまして、近場でリリイベしまくったのに勤務時間なので行けない悲しみ故に…!!(無理やり休憩あわせて制服のまま見に行ったりしてました(笑)

そばこ:そんな行動変容起こさせるBMK、めちゃくちゃすごいし、実行したトンさんもすごいです!!!!!

トン:軍資金も貯めなきゃで内職始めましたしいつ寝てるか分からないまま毎回ライブ行ってたんで…私よりBMKが報われてほしくて何か必死でした(笑)

すごい、転職までさせちゃうBMKの推したくさせるパワーよ…!

BMKの印象に残ってるイベントやライブ、教えてください!

トン:印象に残ったライブはやっぱりフライデーナイトなんですが、これは私の性癖観念が凄いので記事にしない方がいいと思います…(笑)とりあえずみかちゃんが完璧理想な神すぎて…。

そばこ:フライデーナイトは記事にしない方が良いとの事だったのでw、次の質問どうしようかな…そろそろ終盤戦なのでもうちょっとだけおつきあいくださいませ!!

トン:すいません!やっぱりフライデーナイトは言いたいです!(笑)

待ってました!!どうぞ!!!!!!w

トン:潜在能力高いくせに使いこなせてないところもみかちゃんの好きなところなんですけど、なによりフィギュアみたいなみかちゃん体型が大好きすぎます。神が創った芸術品。フライデーナイトでみかちゃんが(当時)おとめボタンこにたんの衣装を普通にそのまま着れちゃう素晴らしい体型が神すぎて見た瞬間「女神…!」てなりました。
そのままの衣装でハイタ来た時は本当みかちゃんはプ〇キュアヒーローショーでした!感動!!
なのでフライデーナイトは私が1番好きなライブでもあります!
みかちゃんがメインってのは勿論ですが、毎回おとめボタンやエリアやボイメン兄さんなど色々なコラボありましたし、私ぶっちゃけライブは歌も好きなんですがメンバーのわちゃわちゃなトークやコーナーが大好きなので企画盛りだくさんなフライデーナイトは今でも1番大好きなライブです!!三隅ボタンを愛してます!!(笑)

そばこ:勇翔さん来た回しか行ってないんですがワチャワチャ感もあるし、とにかくみんな楽しそうだった記憶です!(with勇翔さんのフライデーナイト)お気に入りの回h…

トン:もちろんこの回です!!
そばこ:圧!なんか文字なのに圧を感じます!w

トン:あと初回のアフレココーナーでBMKみんな彩菜ちゃん推しなの爆笑しましたし、エリアのひろくんがおとボちゃんのイリュージョンを軽々やってしまったり、女装やら対決やら今では考えられないくらいグループ垣根を超えてわちゃわちゃしてて本当に…大好きな…ライブで、し、た…(涙が…笑)何気フライデーナイトは皆勤賞なので(笑)勇翔さんの回もむちゃくちゃ面白かったですね!!!また見たいぃぃぃぃ!!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

そばこ:テンションブチ上がってて最高です!!w

トン:#三隅はもうおとめボタン このタグ大事ですよ!!!!ふぅ(すいません取り乱しました)
そばこ:みかちゃんの女装、めちゃくちゃ綺麗ですもんね。シュッとしてて、本当綺麗!

トン:本当ですよ!!!衣装も全部こにたんのなんですよ!?なんでみかちゃん着れるの?イリュージョン!!帯も苦しい言いながらウエスト入るのヤバくないですか??あと深紅の振り付けはイベント帰りの新幹線の数分でDVDみて覚えたそうですよ!振り付け完璧でした!!みかちゃんの存在ヤバくないですか?
三隅ボタン見た瞬間から「みかちゃんは神」と認識したので、崇めなければ保護しなければ…と思いました(黙って)

そばこ:めちゃくちゃ圧感じて最早心地よかったです(?)

トン:すいませんwwwwwwえっ。みかちゃん凄くないですか??(まだ言う)

…圧!!!!!!!!!!!!!!!

そばこ:美しいみかちゃん!!BMKのマーメイドですもんね!!

トン:やったぁぁぁぁぁ!☆⌒v⌒v⌒ヾ(*・∀・*)ノですよね♡♡♡♡マーメイド大好き!!!
そばこ:みかちゃんの美しい動画も貼り付けておきます!(圧に負けた訳じゃありませんw)

トン:みかちゃんの美しさが世界に見つかってしまう…そばこさん保護してください…(笑)

そばこ:宝くじ当てたら財団作りますねw

みかちゃん保護財団。

10月以降のBMKに期待することは?

トン:「売れろ!!!」です!!とにかく売れてくれ!!報われてくれ!!夢は諦めなければ必ず叶ry
を具現化して夢をみせてくれ!!!です!!!

そばこ:アホほど売れてくれますよ!!!!!!あとは財団作れば完璧ですね、頑張ります!w

トン:やったぁぁぁぁぁ!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

そばこ:面白かったです、インタビューにご協力いただきありがとうございましたー!!

宝くじマジで当てないとな…(圧)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?