見出し画像

BMKオタクインタビュー vol.5いーちゃんさん

2020年9月末日(すえじつ)にボーイズアンドメン研究生というグループ名から改名が決まり、コロナ禍で延期になっていたメジャーデビューに向けて新たな一歩を進むボーイズアンドメン研究生(以下BMK)。本企画はそんな彼らと共に走り抜けてきたBMKオタクに、これまでとこれからを聞いていく公式非公認の超個人的カウントダウン企画です。

今回は姉妹でBMKを推しているいーちゃんさんの登場です!いーちゃんさんはBMKだけでなく、ジャニーズ、テニミュなどめっちゃ幅広い。私のテニミュデビュー時の師匠でもあります。めっちゃ手取り足取り教えてもらいましたw

後半、オンラインでのやり取りながら瞳孔開いてるいーちゃんさんの熱狂的な感じも含めて楽しんでいただけたら嬉しいです!

BMKを好きになったキッカケは?

いーちゃんさん(以下敬称略):BMKを知ったきっかけは、当時、冬に嵐と関ジャニ∞がナゴドでコンサートをやっていて、毎年行ってんです。それが2017年の冬はどっちも当たらなくて、「今年の冬は何も楽しみがない」と、みかちゃん推しの妹に愚痴を言ってたら、「BMKくる?」って誘われて、それで軽率に行ったのが始まりです。

そばこ:軽率にwww

いーちゃん:ほんとに今でも軽率だったなと思います。私はBMKのことを何も知らなかったんで、妹は最初はテレビ塔のフリーライブを紹介してくれて、テレビ塔に行きました。

血縁関係があっても最初の現場をテレビ塔のフリラ選ぶあたり、めっちゃ素晴らしい…とか思っちゃいますよね…。

そばこ:テレビ塔?!私もそこにいた気がします!

いーちゃん:ほんとですか!こうやってオタクは繋がる……後で知ったんですけど、その時期、BMKはエリア研究生のオーディションをサポートする仕事が多かったんですよね。私がいったテレビ塔もBMKはオーディションの司会をしてました。でも私はボイメンもBMKもエリア研究生もなんの事かわかんないまま、そのイベントを見ていたんで、ほんとにぼーっと突っ立ったまま見てたの覚えてます。

そばこ:ボーッと見てたところから推しになっていく過程ってなんかあったんですか?

いーちゃん:今は佐藤匠くん推させてもらってるんですけど、初めて撮ったツーショはせつらくんなんですよね。今はめちゃくちゃたくみくん好きなんですけど、最初からたくみくん!ってならなかったです。

そばこ:ええええええ!!!!!!!めっちゃ意外です!!(最初からたくみんだと思ってたのに)せつらくん!!!!!!

いーちゃん:一番目を引いたんですよね。トークも面白くてダンスも歌もうまくて、短髪が似合うお顔も綺麗だったので「なんでも出来る子だな〜」といってたら「それ伝えてあげな!」ってそのままツーショ撮りに行きました。
このとき撮ったのはせつらくんなんですけど、BMKみんな魅力的で、結局この現場では推しが決められませんでした。

画像1

可愛い!カッコいい!!!可愛い!!!!カッコいい!!!!!!

いーちゃん:テレビ塔終わりに、BMKって凄く楽しいし好きなグループの雰囲気だな〜と思って、推しはいないけど通いたいなって思ってました。

そばこ:もう最高の褒め言葉ですね!!!!!!!!

いーちゃん:もうBMKの誰を推しても良いな、と思いながらイベントに何度か行ってました。ReNYも誰推しか決まらないまま行ったんですよね。

そばこ:おおおおおおおまだ推し決まってないからのReNY!

いーちゃん:初めてのライブハウスでスタンディングライブだったんですよね。BMKのReNYのライブ、めちゃくちゃ楽しかったんですよね。推しがいなくてもこんなにワンマンライブが楽しいBMKを見て、本格的にBMK大好きになりました。そこら辺からですかね、たくみくんのことが気になったの。

そばこ:もうBMKは好きだ!からのたくみんが気になるっていうのはなにかキッカケあったんですか?

いーちゃん:その当時はBMKのメンバーってそれぞれのパフォーマンスのスタイルがあるなぁって見てることが多かったんですよ。米ちゃんとせつらくんは歌にすごく力を感じたし、特にせつくらくんは踊りもダンサーさんみたいな踊り方してたりそうたくんは曲に染まる力が強くて、曲が変わると別人みたいになっちゃうから目が離せなくて。みかちゃんはMCとか煽りの時間でものすごくお客さんのこと見て、色んなことを伝えてくれているなって思えたし、けんぱは舞台「らん」であんまり最初の印象を覚えてないんですけど、ReNYの前から赤が似合う子だな〜と思ってました。その中でたくみくんだけはうまく好きな言葉に表せなかったんですよね。

そばこ:エモ。それはエモ。あ、すいません心の声が。続けてくださいw

つい、心の声がね、漏れちゃいましたよねw

いーちゃん:イベントで見るたくみくんはおしゃべり大好きさんで、メンバーのことも大好きなんだろうなー。たくさん笑って明るい子だなー。って印象だったんですけど。でもこれは好きとは別の所の印象で。
その印象のまま、ReNYに行って初めてライブハウスでスポット浴びるたくみくん見て、好きだなぁって思いました。たくみくんってパフォーマンスする時の目線が上の方なんですよね。その時のライトに光を浴びるたくみくんの目がほんとにキラキラしてて、ステージの上で晴れやかな表情でパフォーマンスするのを見て、心奪われました。

そばこ:そのタイミングで推しが決まった!って感じですか?

いーちゃん:そうですね!ワンマンライブは大きかったと思います。

そばこ:推しが決まってから行動の変化はありましたか?ライブの頻度とか。

いーちゃん:BMKのライブの魅力にどっぷりハマってしまって!翌年の1月には東京まで行きました!

そばこ:以前は本当にBMKを見るにはライブいかなきゃみたいな感じでしたもんねー。

いーちゃん:そうなんですよね、今みたいにラジオ出演やYouTubeチャンネル、SNS活動も少なかったので、遠くても現場に行かなきゃ!と余計に思いました。たくさんお金使いましたけど……それのおかげで今の友達と会えてるので、本当に感謝です!

そばこ:大人になってからの友達本当貴重ですよねー!!

いーちゃん:大人になったからこそ、価値観が合うというか。本当にみんな大好きなんです。自粛で推し活動ができない時でも、そこであった友達に毎日救われてます。現場であった友達はメッセージのやり取りもしますが、TLで近況報告を見るのが好きなんですよね。直接やり取りしなくても、友達の日常を見ているだけで、窮屈な自粛から少しでも抜け出せた気がして、それでかなり落ち着きました。

えぇ話や…BMKはオタクを救うね…

BMKのライブで印象に残ってるライブ、好きなライブあれば教えてください!

いーちゃん:BMKのライブは全部好きなんですけど、2019年の春夏に3都市を回ったがけっぷちツアーと4都市を回ったイバランツアーは最高でした!

そばこ:ツアーね!!!!最高でしたね!!!私は全通できてないんですけど本当楽しかったですよねー!!!!スタッフパスのステッカーとかマジ天才すぎて1億円で買いたかったです(買わない)

画像2

がけっぷちツアーのスタッフ気取りできるステッカー1億円。

いーちゃん:BMKの楽曲が充実してきたのをいく度に噛み締めて感じてました。それが本当に嬉しかったし、都市によってセトリとかMCとか煽りとか変えていて、全く飽きなかったです。BMKのグッズってなんであんなに使えるし可愛いものしかないんですか!?運営さん天才ですよね…

そばこ:グッズの話になったんでちょっと余談かもですが、お気に入りのBMKグッズありますか?

いーちゃん:沢山あって迷いますけど……シンプルに、ライブに着用するようなTシャツやラババンが全部可愛いかったので、毎回わくわくしながら買って、その場で着るのが本当に好きでした。あとはこれはまた話がそれるんですけど、BMKモンスターのミラーは周りのオタクみんな持ってて、化粧直しとかしてる時に全員同じもの使ってたりしてなんか笑っちゃう時があります笑、オタクだなぁって。

そばこ:それなー!wあと私、コロナ禍で在宅メインになったのをいいことにめっちゃBMKのTシャツ着てます…w

いーちゃん:あるあるですね(笑)推しとお揃いのTシャツでツーショを撮った思い出でもあるので余計に着るとテンション上がります!

そばこ:どこのセトリが良かったとかありますか?多分ツアー全体でのチョイスだとは思いつつ…!

いーちゃん:8/12の大阪JANISですねー!定番曲と新しい曲の混ぜ方がバランスがよかったです!!オーラス名古屋の後半セトリもよかったし、ダブルアンコールのがけっぷちがめちゃくちゃこの世の終わりみたいに楽しかったです!

そばこ:本当汗だくになりますもんね。そらメンバーもオタクをゴリラって呼ぶわ(呼ぶな)

いーちゃん:オタクもゴリラと呼ばれることを褒め言葉だと思い始めてるので、相思相愛(?)だなって思いますね。

BMKのオタクisゴリラ(ウホウホ)

そばこ:いーちゃんさんは現場結構行かれてると思うんですけど、10番勝負で注目してる配信ありますか??

いーちゃん:実は、黒研究生の現場に行ったことなくて……ライブに力を入れてる大好きなコンセプトだし、匠くんの物販さんっていう役付きなのがすごく好きなんですけど、都合悪くて行けてないんですよね。結構再演とかもしてくれているんですけど。黒研究生を見ることが、配信でも叶うとのかと思うとものすごく嬉しいし、楽しみにしてます。あとは、「やらないよ祭」のコメントに「あれもこれもやらないよ」って書いてあるのでこれも気になります。

そばこ:BMKのゴリゴリの感じだけじゃなくて、キュルキュルしてる感じもね、やってみて欲しいですよね!!NEWSのtouchとかやってもいいんですよ!(※当方NEWS担)

いーちゃん:touch、BMKの声質、めちゃくちゃ合うと思います。フォーチュンの曲で言うとチョコプリがほんとに良かったので!可愛いテイストの曲歌って欲しいな〜とはずっと考えてます。

そばこ:照れるくらいの可愛い歌やって欲しいですね!!

いーちゃん:可愛い曲やって欲しいですね〜!本人がどれだけ耐えられるか的な目線で見たいですw

そして歌の話から、みかちゃん大好き合戦に。

BMKオタクは誰推しでもみかちゃんが大好き話。

いや、みんな、みんなのこと大好きなんだけどもw

いーちゃん:あと、みかちゃんの声量が出てきたことで、BMKのユニゾンの印象がだいぶ変わりました。

そばこ:みかちゃん本当に歌うまくなりましたよねーー!!!ライブ見るたび思います!!

いーちゃん:みかちゃんの存在感がBMKの中でどんどん大きくなっていってるのが、成長感じて毎回幸せです(匠推し)

そばこ:本当それですよね…みんな大好きみかちゃん…どの推しもみかちゃんの歌割りに毎回ぶち沸いてるイメージありますw

いーちゃん:米ちゃんは元の実力に見合った歌割りを貰うのに時間がかかってた印象なんですけど、みかちゃんはコツコツと実力を上げて歌割りをもぎとってきている感じがしてほんとに、オタクが好きなやつ……って思います。BMKという存在もですけど、特にみかちゃんの成長は夢がありますよね。

そばこ:歌もね、本当努力してね…

いーちゃん:みかちゃんの努力ってほんとに裏切らなくて、みかちゃんのことをどんどん魅力的にしてくれますよね…みかちゃんに限らず、BMKの、逆境でも前向きで努力家、勉強家な姿に、胸を打たれることは多いですね。

そばこ:なんか、なんであんなに頑張れるんでしょうね?ちょっと意味わかんないくらいみんな頑張りますよね??人間何周目なんでしょうね?????(パニック)

いーちゃん:センチュリーでメジャーデビューの発表を見た瞬間「いくら間違いでも回り道でも、良いと思った方向に進んで良いんだ」ってBMKを見て思って、泣いたこと思い出しました。理屈じゃなくて、心で感じたというか。間違いを隠したかったり、面倒くさい道や間違いをするくらいならやりたいことを諦めてしまう性格なので、BMKに諭された気持ちでした。

本当…BMKは…すげぇんだ…

10月以降のBMKに期待することは?

そばこ:そんな人間できすぎのBMKを追いかけて走ってきた我らですが、10月以降のBMKに期待することとかあれば!

いーちゃん:すごく難しい……BMKっていつも良い意味で予想をこえてくれるので、このご時世になっても、全てを信頼して期待してしまっているので……完全に親バカならぬ、BMKオタクバカです(笑)やっぱり、BMKのことはライブで好きになったので、ライブの演出だったり構成だったり、どんどん新しいことに挑戦している姿が見たいです!BMKのアイドルらしくない親近感(褒めてる!)が好きなんですよね。10月にデビューして世に出た時に、その人あたりの良さみたいなのが、幅広い層に受け入れてもらえたら幸せだなぁと思っています。

そばこ:ふぁーーーーーーーー。愛…溢れてますねぇ…素敵。

いーちゃん:わたしがアイドル推すのが「こんな人たちが沢山いたら、世界平和になるだろうな」って思いながら推してるので、めちゃくちゃ大げさな話ですけど、BMKが世間に受け入れられたら、それは世界平和に繋がってると思っています。

そばこ:規模が地球。すなわち世界平和のためにBMKが必要ということですよね、わかります。

いーちゃん:そうなんです。BMKがデビュー=世界平和が一歩前進するということなんですよね。

そばこ:www顔合わせてないのに瞳孔開いてるいーちゃんさんが目に浮かんでます。BMKはオタクどころか、世界を救う!いーちゃんさん、ご協力ありがとうございましたーーー!!!

二人とも瞳孔が開いてきたので本日のインタビューここまでーー!!いーちゃんさん、本当にありがとうございましたーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?