見出し画像

マシュマロ回答「最近購入したコスメ」

嬉しいことに久しぶりにマシュマロでコスメの話を振って下さった方がいらっしゃったので、最近全然更新できていない日記そっちのけでこちらに回答させていただきます…!(日記も辞めないよ)
コスメは以前ほど熱心に情報収集していないけれど、最近どこにもコスメの話を書いていなかったと思うので記録として書いておきたいと思います。
参考までに、私のパーソナルカラーは1stイエベ春・2ndブルベ夏、顔タイプはキュートタイプです。

ローラ メルシエ ジャパン イン ブルーム アイシャドウ パレット

https://www.lauramercierjapan.com/ジャパン-イン-ブルーム-アイシャドウ-パレット-12732653.html

3月に森香澄さんの写真集お渡し会に行った際に、森さんにおすすめコスメを聞いて教えていただいたローラメルシエのアイシャドウパレット。どの色も使いやすくてオシャレな目元になる。ローズピンクを目元にのせるとラメがキラキラと光ってかわいいです。そもそもつけなくてもパレット眺めているだけでかわいい。何なら開ける前からパッケージがかわいい。使い過ぎて底が尽きてしまった色もあるのでリピート買いするか悩み中。

シャネル ボーム エサンシエル リラ

https://www.chanel.com/jp/makeup/p/169065/baume-essentiel-multi-use-glow-stick/

言わずと知れた名品、シャネルのハイライト。「リラ」が使い終わって最近「ムーンライトキス」を買ったのですが、個人的には断然「リラ」推し。パープルな見た目だけどつけると透明感と艶感が生まれて大優勝。個人的に一番映えるのは瞼の少し上にチョンのせかなと思ってます。目が立体的に見えて大変助かる。

ディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 004 ローズゴールド

https://www.dior.com/ja_jp/beauty/products/ディオール-バックステージ-フェイス-グロウ-パレット-Y0015002.html

もはや紹介するまでもないインフルエンサーみんな持っているのではないかと思われるDiorのバックステージフェイスグロウパレット。私もようやく手にしました。左下がお気に入りでパッとフィルター加工が入ったような肌の美しさを演出できるので重宝してます。シャネルのハイライトと重ね付けしたりして使ってます。(私のメイクポーチはハイライトがやたら多い)

リリミュウ バタールージュ 01 ムースピンク

https://www.ririmew.com/feature/2024autumn_new_item/

今月発売されたばかりの指原さんプロデュースリリミュウのバタールージュ超良いです。軽過ぎず重過ぎず唇の温度で程よく溶けて馴染んでくれるのが最高です。無難に01ムースピンクを買ったあと、田中みな実さんがインスタライブで04ベアオレンジ使っていると紹介していて秋に合いそうと思ってそちらも買ってみたけれど、イエベ春の私には重めの色でした。でもアイメイクとのバランスを取ってみたら使えるし、暗めの服装の時には合うかもと思ってます。イエベ春としては03アプリコットファッジも気になってます。

Her lip to ヘアパフューム ヌードパール

https://herlipto.jp/products/beauty-2220023033?srsltid=AfmBOorDzmn2wGm_bSSllYTJa5wsT_arpWfn8_b6g341YW5EceEQFKGt

以前に日比谷のミッドタウンで香りをかいで甘くて良い香りだなと思って、でもその時は踏ん切りがつかず買わなくて、でもやっぱり香りが記憶に残っていて欲しいと思い直しオンラインで購入しました。このヌードパールの香りが大好きになり、そのあとボディクリームも買ったし、パフュームオイルも続けて買ったほど。自分ではあまり分からないけれど、髪の毛が揺れる度にふんわり香ってるっぽいです。

既に色んな人が持ってそうな名品ばかり紹介してしまったけれど、最近はこんな感じです。今年の初めに顔タイプ診断を受けてから、自分の顔に合うファッションを意識するようになったし、そうすると自ずとメイクもその雰囲気から遠くならないものを施すようになったなと思っています。冒険することがなくなったと捉えると少し寂しい気もするけれど、自分に似合うものに迷いがなくなったと捉えると顔タイプ診断は自己理解が深まる良い経験だったなと思っています。自分が得意な雰囲気を知っておくのっていざというときとっても心強い。

マシュマロご質問いただきありがとうございました〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?