見出し画像

日本制覇の旅✈︎高知編

日本制覇の旅 4月は1泊2日で高知県に行ってきました!

1日目は11時ごろに高知龍馬空港に到着してバス🚌で高知駅まで(約30分)

ホテルが駅前にあったので荷物を預けて
とさでん🚃に乗って『ひろめ市場』へ

モバイルチケットの一日乗車券(500円)を利用🎫
外国人観光客の方もたくさんいて賑わってました

高知県に行くからには絶対に鰹を食べたい‼と思っていたので
迷うことなく鰹を選択

鰹のたたき定食(1,300円)

ひろめ市場でお腹を満たした後は市場から徒歩5分程の所にある高知城へ🏯

雨で滑りそうになりながら石段を登って無事たどり着いた☺

【高知城前】からとさでんに乗り【県立美術館通り】で下車🚃

電車を降りて約5分程歩くと目的地の『高知県立美術館』に到着

調べるとたまたま『イッタラ展』が開催されていたので気になって訪れてみました

平日で人も少なく1時間くらいかけて回れました
ガラスって美しい
はりまや橋付近も散策

2日目は高知駅からバス🚌で『桂浜』へ(約40分)

久しぶりの海 波が想像以上に高く、ものすごい迫力でした
景色も空気も最高
1日目は雨だったけど2日目は晴天でよかった
坂本竜馬像
お昼は鰹のたたき丼

3時間くらい散策したり休憩したりして再びバス🚌で高知駅へ

朝ドラの『らんまん』を見ていたので牧野植物園にも行きたかったのですが
スケジュールの立て方が下手過ぎて今回は断念しました💧

高知県は自然が豊かで四万十川の方にも行ってみたいので絶対にまた訪れたいと思います‼

西日本は残すところ宮崎県のみで順調に制覇への道を歩んでいます♪

5月は旅行に行けない可能性が出てきてしまったのですが
行きたいところを調べる時間も楽しいので自分のペースで引き続き旅をしていきたいと思います✈

最後まで読んでいただきありがとうございます