見出し画像

箕面公園で紅葉狩り🍁

今回は大阪の箕面公園にある『箕面大滝』まで紅葉を見に行ってきました♪

最寄りは阪急箕面線の箕面駅、大阪梅田駅からは30分弱でアクセスできます。

箕面駅から箕面大滝までは徒歩で約40分。
そこまで険しい山道ではなく、しっかり舗装された道で歩きやすいです。

途中坂が急な箇所もありますが紅葉を眺めながら進みました
前日の雨で道にたくさん落ち葉が・・・
途中には瀧安寺というお寺もありこちらも見応えありました
普段、水の流れる音を聴きながら歩くことがないので癒されました
そしてついに箕面大滝到着!!!
公園の入り口付近にある建物も趣があって素敵でした

少し見頃は過ぎてしまっていたのですが、今年も綺麗な紅葉が見られて安心しました。

個人的には季節の中で秋が一番好きなので、今年は短い秋でしたが満喫できた気がします笑

来年も紅葉狩り🍁に行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。