私の恋愛歴①

私の初恋は幼稚園の頃だ。
今思えば、その時から好きになるタイプは、真面目でしっかりしている人より、ちょっとヤンチャで、クラスでも目立つ男の子を好きになる事が多かったと思う。

何かに魅力を感じていたのか、もしくは、それで自分がヤンチャグループに仲間入りできると思ったのか。

わからない。
ただ、そういう人が多かった。

私の母がとにかく真面目で、父以外とはSEXをしたことがないという、昔の真面目タイプ。

だから、時代の流れに乗った、ギャルのような格好や髪型をとにかく嫌った。
それは、今でもそうだ。
ピアスは開けさせてくれない、髪の毛はやっと大学の頃に染めても良いと言われたが、明るいとすぐ文句が飛び交ってくる。
だから、彼氏がギャルぽいのが好きだと言われて、髪の毛明るくしなよと言われてもできなかった。
また、そういう男子と付き合う事も嫌がっていた。いわゆる、見た目がヤンキーのような人と付き合う事を本当に嫌がっていた。

でも、私は現在もそういうタイプに惹かれてしまう。
そうじゃない人と付き合っても、興味が薄れて全く続かないのだ。
顔が決してイケメンだとしても、好きになれないのだ。

もしかしたら、真面目なそういうタイプを好きになっていたら、こんな人生じゃなかったのかもしれない。
いや、それでも私は浮気をして、横領していたかもしれない。
わからない、、、