見出し画像

1月5日中山回顧

こんばんは!
2020年1回目のJRA戦争も終了いたしましたね。
僕は回収率73%でしっかりやられてきました・・・
先週はちょっと固くて厳しい戦いでした・・・(笑)

さてそんなことは関係なく、また今週も戦いの火ぶたが切られようとしておりますので、回顧してねらい目の馬を厳選しておきたいなあと思います!
それではどうぞ!

1月5日 中山ダート:先行有利1~5列目くらい。ペースによっては差しも
    中山芝 : 好位差し有利、差しも決まる。3~8列目くらいまで。
          内は死んでいたような。
    京都ダート:好位差し有利。3~5列目くらいの好走が目立つ。
      芝  :好位差し有利。同じく3~6列目くらいまで好走多い。
          脚ある馬は後ろからでも届く。


中山 1R ディヴィニティ 
     前総つぶれのハイペースで押して押して前に着けて憤死
     最後まで頑張って伸びていた。
     過去に戦っている相手関係的にもこの負けでオッズ下がるなら。

   2R  ジーマックス   
      16番引き2番徹底マークした結果外々周り続けることに。
      走ってる距離が圧倒的に長い。それでも3着粘ったのは評価。
      自走も人気するだろうが狙いたい。

      トキメキナイス
      上がり自体はそんなに早くはないが、リッターシュラークから
      0.9差の4着なら面白い。江田さん豪快に大外分回してるし。
      阪神ダートとかどうかなぁ~(血統あまり詳しくないです。)
      というかリッターシュラーク前走振りあったとはいえつよ~w

  3R  クリアミッション
      道中寄ってきたトミケンリューヤーと バルドダンサーに挟まれ
      騎手がひっぱてる。バイアス通りだが、最後いい足でのびてる
      し。大穴あけるのにはふさわしい変態馬。人気になんないで♡

      ロイヤルパープル
      僕ダートのマー君好きじゃないんですよ・・・。人気馬でもぶ
      っ飛ばすしよくわからないところで来るから。笑
      それでも今回はかわいそうでしたねw
      スタートの瞬間両隣にアタックされて行きばなし。あとはやら
      ずって感じでながしてましたね。最下位で馬柱汚したので前走
      人気落ちするでしょ。

  4R  該当馬なし
     個人的に追いたい馬はいないかなぁ~

  5R  サトノフラッグ 
     マー君の完璧な騎乗もありましたが、東京、中山場所問わずでこ
     れは重賞級だと思います。反応値がほかの馬と違います。
    
     フローズンスタイル
     新馬戦に続きの2戦目でしたが残念ながらここではまけてしまい
     ました。ふりを受けたわけではありませんが+14キロだったこ
     と。ストライド的な走法にも見えるので、中山が合わなかったこ
     とも考えると追いたい一頭。田辺先生も絶賛の一頭ですので。

  6R 該当なし

  7R ジュピターズライト 
    落馬があったレースです。丸山Jの乗っていたこのお馬さんは、道中
    から押さえきかず暴走気味、もちろん最後はばてて失速。前に壁を
    作れなかったこと、距離が長かったことなどが考えられるかな。距
    離短縮、外枠案件。休みボケってことも考えられるかもなので追っ
    てみたい一頭。

  8R コウギョウブライト
    3カ月半ぶりの実践。プラス20キロで出てきましたね。そこまで太
    目感はなかったように見えましたが、まだ緩かったと思います。休
    み明けでも走る馬ですが、一回たたいてよくなりそう。デムちゃん
    も後ろにさげすぎましたね。次走に期待です。

  9R 該当馬なし

  10R  ビリーバー
    直線出向いて、中に一旦進路探すも、押し出され、右往左往。ぎり
    ぎりまで詰まって最後の最後空いたスペースから抜群の脚で伸びて
    きていた。上がりも33.5 で 2位とは0.4秒差 近走は人気以上に
    走っているし、次走狙ってみても面白いかもしれない。

 11R ノーブルマーズ 
    直線2頭に挟まれドンつまり。抜け出していい足でしぶとく伸びて
    いた。年齢もかなり重ねてきたが、これくらいの相手関係ならまだ
    やれることを再認識。追ってみても面白い。トラックバイアス的に
    もあれた内を通っているので高評価。
    
    クレッシェンドラヴ
    完全に内田さんの騎乗みすですね。直線しか競馬してませんので。
    さすがに最後方3番手からは届かない。あとは中山のスタート急坂
    行き脚全然ついてませんでしたから、調教過程とかもなんかしら問
    題あったのかもなと。とにかく、実力は確かなので、これで人気落
    ちするならがっつり狙いたいですね。

  12R ビヨンジオール 
      2着だった6 ハイヤーアプシス と同じ上がり。違ったのは選択
      ルート。メンバ―中一番外選択なので、よく6着まで上がっ
      た。どうせ次回も人気しないだろうから、穴をあけるまで追い
      かけてみようかと思います。
     
       フォレブルート
      休み明け。大外⑨ルート選択。位置取りも後すぎたので。
      次走も人気するでしょうからこの程度で。
      



  

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?