アフリカ日記 渡航まで②


2019年も残り1ヶ月半くらい前だったでしょうか。

メッセンジャーに例の同級生から連絡が入ってました。

アフリカで仕事しろと。
やれ!と笑

その時はすぐ断りました。

しかしその頃の自分は会社で夏前に管理職になったにも関わらず、自分が管理職になってから品質の悪化や勤怠状況が著しく悪くなっていきました。

僕自身も会社に1ヶ月半くらい泊まってましたし笑

興味はあったけど、正直言えば目の前の仕事に追われて、他の事が考えられなかったです。

そして2019年の忘年会において、人生においても、忘れられない出来事がおきました。

目の前で酔っ払った同僚に辞めてほしいと言われ、かつ言葉では表現するのも嫌な扱いを受けました。

なんというか、自分にはもう居場所ないんだなって思いました。

いくら働いても結果がでてないんじゃしゃーないわな

妙に納得した自分がいました。

それからはコロナの件もありましたが飲み会には一切参加しなくなりました。

よしっもっと働こうとまずは会社まで車で5分のとこに引っ越しました。

そして年が明け2020年

日曜日は勿論、祝日はなし、土曜日も夜12時くらいまでやってた時もありました。

全ては前年の忘年会の時のリベンジだけ。

これだけが原動力でした。

しかしこの時代に逆境した働き方が、さらに悪い方向に向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?