見出し画像

レガシーハーフへの道08

9月に入り、順調に距離を積んでます。
気温も若干ですが低くなりつつあり、
1週目の週末は8キロのランができました。

相変わらず汗びっしょりになりますが8キロ走り切れました


翌週は9/10、自分の誕生日でした。
誕生日でも朝なら問題なく走れてしまうくらい
時間はあるのでこの日は11キロ。
11.11て、ろうそくみたいでいいですね。

たまたま11.11キロに
バッジを見たら、誕生日ランにはこれがついた
カッコかわいいデザインでこういうのNIKEっぽい


そして昨日、
自分としては走れるだけ走りたいけど
そろそろ20キロ行きたいと思って走ったら、
21.1超えられました!

今回は気温もまあまあで
神宮外苑を気持ちよく走りました。
個人的にはプロ野球球団の中では
ヤクルトが好きなので神宮球場を撮っちゃいました。

がんばればハーフいける!
と思って最後の方は気力で走った
少し工事があり窮屈な感じがする場所も
いい眺め、
休日の神宮外苑はスポーツをする人や
散歩をする人などで良い感じ
つば九郎の顔、好き
来年はAクラスに!

走りやすいコースで一周1.3キロくらいかな?
緑が深くてここを守りたい人たちの気持ちが
とてもよくわかります。
オリンピックもあったので
国立競技場や他周辺も新しい建物が多いけど
まだまだよい自然が残っているいいところでした。
また来たい。

とはいえ、
やはり走ったことない距離で
すごく苦しくて
15キロくらいで辞めようかどうかと思いながら
もう少し、もう少し!を続けていると
18キロくらいで精神的にはまだいける!て
気力が湧いてきて、
どうにか走り切りました!

スプリットはこちら!

途中坂道でやられてかなりペースを落としました
18キロくらいから気力が湧き、
走るぞ!となりました


目標としていた本番前にハーフを走るというのが
思っていたより早くできたので、
来週は無理なく、
本番前まで余裕を持って距離を積んでいけそう。

あと1ヶ月を切りましたが
無理せず楽しく走って本番を迎えたいです。

当日着るTシャツは迷いますねぇ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?