見出し画像

レガシーハーフへの道09

本番まであと1週間になりました。
気温が過ごしやすくなり走りやすくもなったので、
前より距離を走っても辛くなくて
順調に積めています。

9月最終週は前の週にがんばったので
緩めにでも10キロ。

10キロが楽に走れるようになってきている
代々木八幡神社の御神木、パワーもらいます!
この日は祭りの後でした

9月は走った距離がなんと50キロ超えました。
毎週とはいえ3キロしか走ってなかった人が
これほど走れるとは!

チャレンジもやってみた
我ながらよく走ったと思う
こういう目標達成てテンション上がりますね


翌週、10/1もほどよく長い距離12キロ。
ゆるゆるとですが比較的楽に走れました。

写真はおいしかったカレーで!
汗だくでここのベンチが濃い木目で汗の尻拓がとれるレベル…


そして昨日は試走をしてみました。

外苑前から歩いて国立競技場に行ったのですが、
うっすら推してるヤクルトの本拠地でもありますね。
あとラグビーW杯の予選アルゼンチン戦なのもあって
なんとなく朝からテンションも上がってました。

ちゃんと境目のところ、
目はずらして作られてるんですよね(作る側視点)
当日なのでパブリックビューイング準備が
今期お疲れ様でした、この日は大学野球の日

朝早めとはいえ7時くらいから国立競技場を出発して
ゆるゆるとコースをラン。

最初と最後がちょっときつい登りという感じですが
走りやすいコースかと。
12キロくらいまでは楽に走れたものの、
やはり後半がきつい…

折り返してから
水道橋あたりで人の波に押されてペース落ちたり、
最後のコースを間違えて道に迷ったりしたものの、
どうにか21.1は走り切りました。
クールダウンの歩いている途中や帰宅してからの柔軟運動であまり筋肉痛にならずでした。

出だしでこれを発見してたかまる
ドクターヘッドのある交差点まですぐでした!
前に働いていた飯田橋も
水道橋
神保町から神田方面へ
レガシーハーフの旗も
日本橋北詰、箱根駅伝ラストを思い出しながら
折り返してきての本郷通りの交差点、名物看板を見る

ランナー用の電子チケットも来ていて、
金曜か前日までにアスリートビブス(ゼッケン)を
いただきにいきます。たかまるーーー!!!

ランニング自体は
あともう一回軽く走ろうかと。

当日まで病気や怪我せず
準備万端で迎えるための1週間、心していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?