適応障害の記事を見たら、夢でいもしない仮想敵を作ってしまった話

昨日は、眠りが浅かった。

いや、たまにある。

私、かわいそうなぐらい、ストレスが有り余ってる。
発散って何?
病むって何?

と、思ってるウチは、病まない。と、実感している。

倒れれば、いいんだな?と、思ってるウチは、

全く持って、病まない。と、分かっている。

私、ADHDなのか?と疑ったが、

ガッツリではなく、若干のADHDなんだとも、自覚している。
(診断はされてない)

隣りのヤツが、一日中、ずーーーーーーーーーーーっと、独り言を発してて、うるさいぞ!静かに出来んか?と、言っても、

ずーっと、ずーっと、ずーっと、ずーっと、独り言を発してて、

拾って欲しいのか?と聞くと、そうではない。と。

たまに、私が拾って欲しい訳ではなく、ポソって呟いたポソ言を、

拾い漏れなく、拾われるが、いきなり、ほっぽかれる。

食べ物の事となると、自分が一番で、誰も何も取られてない全てがある状態で、自分の所に持ってこないと、早く持って来いと言う。

コイツ、違う!!と、何度も思って注意していたが、

何でそんなに強く当たるんですか?!?!

と、言われ、

注意ですけど、何か?

と返したが、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜にも、響かない。

あ、ダメだな。と、達観はしてみたものの、
無視は、ダメだな。と思い、表向きは、仲良く見せようとと、頑張って見たものの、

どーやら、限界を迎えようとしている。


眠りが浅い=意識がらある眠り

と、思っている。

意識があるから、夢を観ても、覚えている。
でも、夢だ!と認識しながら、夢を観ているから、
寝ては、いる。

そんな状態が、たま〜にある。

大体、仮想現実なため、登場人物は、現実にいる人。

が、多かった。

でも、現実では、かけらもない普通の人間を作り出し、

コイツが敵!私のストレス原因!

と、思っている、私の目から直視している夢を観た。

おかげで、

朝の目覚めが最悪な上に、
5時半で、以後、眠れず。

書いてみたが、発散、出来る訳もなく、

最悪の土曜が、スタートした。

今、ココ。


さて、会社行くかな?
残業代つけてまでする仕事じゃない仕事が、
忙しさのあまり、後回しの後回しで、
溜まり過ぎてて、定時内に、まず持って終わらないから、
土曜の午前、3時間だけ、掃除と片付けを、
しに行こうかね!!

え?休日出勤なの?
え?勤怠つけないの?
え?キャパオーバーで仕事後回ししてんの自分のせいじゃないの?

など、言われても、受付ませんから。

周りにも言ってるけど、隣のヤツは、
私の3つ下で、

定年まで辞めるつもりなし!!と、宣言され、

私が辞めるまで、ストレスは付き纏うから、
私は一生ガマン。

あー、ガマンガマンガマン。

追伸
職場に、どタイプ(既婚)がいるので、それがいる時は、まだまだなんとかなるんだが、
タイプが営業の為、帰ってこない時は、ツラミ。

更に追伸
そうそう、寝る前に、適応障害とは何か?的な記事を見たんだ!
で、私、全然、当てはまんないじゃん!!って思って、寝たんだ!!
浅い眠りの原因か?!
で、夢見の悪さの原因か?!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?