見出し画像

出産予定日から5日

出産予定日から5日経ちました。
今のところ産まれる気配なし。。
月曜日の病院では、
「子宮口全然開いてないね!でも赤ちゃんはすこぶる元気!」との事でした。
更に、次の検診までに産まれる気配が無かったら、陣痛誘発剤の説明をされることになりました。


ラズベリーリーフティー毎日飲んでいるのになあ。。
ラズベリーリーフティーとは↓

とりあえず、無駄な足掻きかもしれませんが、ラズベリーリーフティーを1日2回飲むようにしています。笑

そしてこの前の4連休(23〜26日)には、旦那さんが実家に来てくれてとにかく沢
山出かけて沢山歩いたのになあ。。

旦那さんとは里帰りしてから約1ヶ月半ぶりに会いました!
里帰りする時は一緒に実家に来てくれて、最後バイバイする時は1人で大泣きしました。東京駅で泣きながら歩いている妊婦。どう見られていたのだろうか。笑

それからは毎日寝る前に電話していましたが、久々に会うと付き合いたての新鮮な気持ちが蘇って感動しました!寂しいことばかりだったけど、いつも一緒にいられる事が当たり前じゃない事を改めて感じられて良かったのかもしれません。

まあ、会ってすぐにいつもの感じに戻ってしまいましたが。
そして最終日はしっかりまた泣きましたが。笑

今はお腹がパンパンすぎます。体重がありえないくらい増えていてこの前目を疑いました。産後戻る気がしていません。笑

デベソも凄すぎて、たぬきでしかない。

いつ産まれるのでしょうか。
私自身も出産予定日から、かなり遅く産まれたので遺伝なのかなと。
そしてギリギリまで寝ていたいタイプなので、似たのかな?笑
しかし、お腹ではすごい動きまくっています。足も手もジタバタさせている感じです。

私としては、促進剤を入れられる前に自然と陣痛が来てくれたらいいなと思っていますが。
産まれる前にまた更新できちゃうかな。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?