はじめて会ったのはいつ?

はじめまして。マンドリンオーケストラ・ソシアルハーツです。
1996年6月〜関西で活動スタート! 永遠に若さあふれる団体です。
Twitterを始めて・・・3年弱くらいでしょうか。
いちばん「いいね!」がついたのがこれ↓(たぶん)


中の人は・・・Macちゃん愛用中。
iBook(special edition) //(略)// 現在はMacbookAir(激安につき衝動買い)です。
電子化された譜面をみて、
「ええなぁ〜〜iPad買っちゃう?」思うことも多々ありますが・・・
最近の譜面って音符が小さくないですか?
A4のiPadでも見えない自信があります! (それを老眼というのでわ?)

いろいろ物忘れも激しいので、作業にはどうしても遅れがでます。
先に謝っておきまーす。ごめんなさーい。


ええと、今日は何の話するんでしたっけ?
そうそう、マンドローネとの出会いについて書くんでした。

シルクホースクラブにいてる、3歳の女の子。現役。4戦1勝。
青鹿毛ちゃん。めちゃかわゆい♪ 
中の人はお馬ちゃん好きなので、これだけでアイス1個いけます(^ ^)。


もとい。
中の人がマンドローネと出会ったのって、いつだっけ?・・・っていう話。
ずいぶん前のような気がします。

海のむこう・・・四国の中学(現・阿南市立羽ノ浦中学校)の部活?
当時はドラ弾き。しょっちゅう弦切ってた<なぜに切れる?
とある日、どこかからベースがやってきた記憶がある。
ローネさん?その存在を知らず・・・

その次。3回生から入部したギタマン・・・?
ベースはK大学さんに賛助いただき、後輩の代でベースパートができたっけ。
ローネさんはいなかった。部の所有楽器もないはず。
あ、本日午後、「第51回定期演奏会@なら100年会館」です。
お時間のある方はぜひ! 



ってことは、ソシアルハーツが出来てから、ということか。
過去のパンフ見てきたけど、ローネさんとは会ってない・・・。

(ぴーん!←ボタンを押す音)
NewYearConcert2000? 
新マンドリン楽団さん、ASRNOVA Mandolin Orchestraさんと一緒の合同演奏会。
翌年のNYC2001はSSAマンドリンオーケストラさんも加わってのお祭り騒ぎ。
100人規模の大合奏、めちゃ楽しかった〜(語彙力絶賛募集中)

いました! たくさんのローネさん‼︎ 

でも〜当時は〜他パートの方々と絡むなんて出来なくって〜
ジョッキ片手に絡んでいった記憶はない・・・と思います。
知らないうちにいろいろ失礼していたらごめんなさい。

そして・・・今年のそしある26th定演(2022.8.27)
練習に来られた、I氏のローネをめっちゃ近くでガン見して
「ローネの弦って、切れたらくくるんですかー?」と質問しつもん♫

ヘッド側、余った弦をくるくる巻いてる〜ってことは再生が基本なの?
弾いてる最中に括ってるところ、外れないのかなぁ?

次回、練習時には
「ローネさんを愛でつつ戯れる会」参加しよう〜と思っていたのですが、
中の人、定演直前に妖精さんになり出走取消・・・。
野望は定演とともに儚く=THE END=になったのでした。

というわけで、次の機会を虎視眈々と狙っている中の人でした。

・・・長いことマンドリン弾いてるといろいろなことがありますね。
ヘタレな文章を読んでいただき、ありがとうございました!


#マンドローネ Advent Calendar 2022 執筆方法