見出し画像

リングアナNaokiについて1

noteを始めて、まだ使い方もよくわかってないので
まずは自己紹介がてら私自身についてなんやらかんやらと書いてみようかと思います。

まずは
私、Naokiと申します。
何故か表記はアルファベットですがジャパニーズです。
1985年7月7日生まれの38歳です。(ちなみに記事の写真ははるか昔、20歳頃の写真なので悪しからず…)
お馴染み東北新幹線の上野駅が開業された1985年。
私は上野駅行った事がありませんが…
大阪生まれ大阪育ちです。

20年分くらい省略

2006年2月25日
とあるプロレス団体でリングアナとしてデビューしました。
当時、大学に通いつつバーの店長しながら、そのプロレスの営業のお手伝いとかしてたんですが
「お前、声低いから次の大会でリングアナやってみろ」とそのプロレスの社長さんの気まぐれ無茶振りで何故かデビューしました。
元々人前で緊張とか皆無な人間だったのでそういう意味では向いてたのかもしんないですね。

デビュー当時お客様が送ってくれた似顔絵ハガキ

ほんでもってその数ヶ月後
2006年5月26日
元プロレスラーで当時文部科学省副大臣に就任された馳浩さんの副大臣就任パーティーにて馳さんをプロレス形式で呼び込ませて頂くという大役を仰せつかりました。

ここがターニングポイント!!!!

そのパーティーに空手団体正道会館の創始者でありK-1の創立者の石井和義館長が参加されてて………

続く


【あとがき】続くわけなんですが、そもそもこのnoteって一つの記事大体どれくらいの文字数書くもんなん??


ありがとう
Naoki



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?