見出し画像

リングアナNaokiについて3

またまた前回の続きになります。

2011年
リングアナとしてデビューしてから5年
ちょうど旧体制のK-1MAXが大阪府立体育館大会を最後に消滅しまして、それを期にとあるプロレス団体も退団しフリーランスとなる事を決めました。
2009年から経営していた自分のBar(大阪京橋・SoundBarZERO)にも専念したいという部分もありましてね!

フリーになってから1発目は確か
里村明衣子代表率いる仙台ガールズプロレスリングさんの西日本進出にあたってのリングアナだったように記憶しております。
そこからはスターダムさんやアイスリボンさん、全日本プロレスさんなどでゲストリングアナとして呼んで頂きました。

2015年
松山勘十郎選手が大衆プロレス松山座を旗揚げされ、その旗揚げ戦にリングアナで参加させて頂いた時の喫煙所にて当時フリーランスとして活動し始め、よくどこかしらの会場で一緒になってたかずくん(現・MoveOnPro-Wrestling選手代表、三原一晃)と親しくなったのでした。

松山座さんの旗揚げ戦がなんと三日連続興行!
そして松山勘十郎選手は入場式リハなどに割とガッツリ時間をかける方(すごく大事な事!)で
会場入り時間もかなり早かったので自然と喫煙所に立ち寄る時間が多かったのです。
喫煙コーナーに行く度にかずくんと遭遇してまして色々話すようになりまして

その会話の中で彼が
「将来、Barとか飲食店を自分でやってみたいです」と
それならうちで勉強も兼ねて働きにこない?なんて感じでサクサクっと話が進み、気づけばかれこれ10年程働いてくれてます。

タバコって百害あって一利なしって言いますけど
一利無しって事はないですね!
タバコミニケーションがあるわけですから。

利っ!!

10年くらい前!?

続く…

あとがき
自分のWikipediaのページを読みながら振り返りつつ書いてます。
Wikipedia便利!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?