Unityの新規プロジェクトをGitHub(+VisualStudio)と連携させる手順の個人的メモ
毎回忘れているのでメモをしておこうと思いました。
▼ 前準備
Unityでプロジェクトを新規作成
ローカルリポジトリの場所に同じ名前でフォルダを作成
▼ GitHub(リポジトリの作成)
DashboardからNew
Repository name:Unityのプロジェクト名と同じにするとわかりやすい
PublicではなくPrivateにチェック
Add .gitignore:Unityを選択
→ Create repositoryで作成
Codeを押して表示されるURLをコピーしておく
▼ Visual Studio(クローンの作成)
リポジトリのクローンを選択
リポジトリの場所:GitHubで取得したURL
パス:ローカルリポジトリの場所
→ クローンで作成
▼ クローンを作ったら
ローカルリポジトリのフォルダに、作成したUnityのプロジェクトの
Assets, Library, Packages, ProjectSettings, UserSettings, (.editorconfig) などのフォルダをコピーする
Unity Hubから、Add→Add project from diskで、コピーしたプロジェクトを開く
後はコードを変更したらVisual Studioからコミットしてプッシュしたりする
終わり
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?