見出し画像

もうきっと、頑張ってみてもいいかもしれない。

頑張りすぎた日々がありました。
頑張りすぎて壊れてしまった日々がありました。

私を壊してしまったのは、
他でもなく私でした。

でも、
頑張らなくていいんだよもうと、
逃げ道を作ってあげたのも私でした。
えらいぞ私、いいんだよ。

そして頑張らないように、
適当に、
あまり自分にも他人にも期待せず、

少しずつそんなふうに生きられるようになってきて、たくさんの人との出会いがあって、いま私の心は幸せいっぱいで溢れるようになりました。

だからもうきっと、頑張れるんじゃないかな。
前のように自分を苦しめてしまうんじゃなく、
自分のためにちょっと上手に頑張れるんじゃないかな。

31歳、頑張ってみてもいいかもしれない。
がんばろ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?