見出し画像

1月9日

昨日(8日)の良かったこと覚え書き

🌸ネイルをしてもらうとき、新しいネイルチップが飾ってあってその色が可愛かったので「この色に変えてほしい」っていえた!
色を変えたのでもともとお願いしてたデザインだとせっかくのキレイな色が見えなくなるなぁと思ってネイルのお姉さんに「お姉さんならこの上に何乗せる?」って聞いたら
「昨日本物の金粉もらったからこの上に乗せても可愛いと思うよ」って言われたのでそうしてもらった💕
この話を母にすると「プロの使い方が上手くなったね!」と言われて嬉しかった☺️

🌸ネイルを手足どっちもしてもらってテンションUP!

🌸ネイルのお姉さんとお昼ごはんを買いに美味しいパン屋さんへ連れて行ってもらった。そのとき欲しいパンを好きなだけ買えてとても幸せだった💕

🌸美味しい晩ごはんがつくれた!牛乳が余っていたので、牛乳スペース鍋で調べてでてきた牛乳味噌鍋をつくった。家族に美味しい!って言ってもらって嬉しかった

今日(1月9日)の良かったこと

🌸昨日生活をあらためようと計画してアラームして何をするか決めたことで充実した一日を送れた!

11時起床
12時読書、お昼に昨日買ったパンを母と仲良く食べる
15時夜ご飯の用意
17時近くの薬局でお薬を買ってくる
19時お風呂からの足湯一時間
21時音楽をゆったり聞く。
22時書き起こし

満足な一日✨

🌸年金の免除のハガキ投函を忘れていたので外に出る母に頼めたこと!

🌸気になっていたことを少しずつすることでとても心がスッキリした。こういう生活を続けたいな。

明日は8時起きで縄文を学んでいる猪風来美術館へ行く。
陶芸の教え方を見て学んだり、土の練り方を教わる予定。
あまり遅くならないようにしよう。(早くて15時、遅くても17時までかな。)