見出し画像

1月13日

今日は朝5時に体が痒くて目が冷めた。起きたら眉間にめっちゃ力入っててそれも込みで不快だったわ😱

最近買ったナイトブラをつけているところだけが痒くて痒くて、、、
寝る前に部屋をぽかぽかにして布団乾燥機で布団の中も温めてたので汗かいて痒くなった模様。

服着替えてベッド脇にあるオイルを体に塗って、
でもまだ足りないので下に降りて化粧水とラベンダーを配合したクリームも塗りたくった、ら落ち着いた。ふぅ。

多分これつけたまま汗かくとかゆくなるやつだ。

着心地が良いからまだ使いたいのでお風呂上がりとか汗がひいてから着ないといけないな。


そしてまた寝て次に起きたのは11時すぎ。
今日は昨日ほど眠らなかったな。

母からお昼ごはん誘われたので一緒にうどんを食べに行く。しかしお腹に3割くらい昨日のご飯がいたのでお腹がまたパンパンになってしまった。

うちへ帰ると生理が始まっていた。予定日通り。

私は生理が中学校から始まって高校を卒業するまで不順なことが多かったけど学校がおわって家で生活するようになってからほぼ毎回予定日通りピッタリ生理が来るようになった。学校ストレスだったんだろうな。私はああいう生活は向いてないみたいだ。

この言葉が正しいのかはわからないけど学生のときの自分はバランスをとろうとしてそのせいで余計ずっとぐらぐらしてたかんじがする。

元々の自分、学校で「こうでなきゃ!」になろうとする自分、友達に見られている面の自分、、、


いつだったか同級生に
「ももちゃんはどれが本当のももちゃんなのかよくわからない(多分こんな感じのニュアンス)」
と言われて混乱したのを覚えている。

ただ普通に生活してるだけですけど、、
ってなったけど今思えば演じてたのかも。
求められている自分に。

とにかくそれを言われたときは「え?じゃあどうすればいいの?どうすればあなたが見ている私通りになるの?」ってなってた気がする。
その思考回路がまず違うのだけど。

話しがそれちゃったけど今日の話に戻して、、、

それから晩ごはんのしたく。
今日はすっぱくなったキムチで豚キムチとわかたまスープ、湯豆腐。美味しいごはんが今日もつくれた。

ご飯のしたくが終わった頃、お腹が痛くなってきたのでカイロをお腹と背中に貼ってこたつでうたた寝(-_-)zzz

起きたら19時。痛みはだいぶ和らいでいた。
そのあとお風呂と足湯でぽかぽかコース。
(まだまだ寒いので冷えに油断しないようにして無理はさせないでおこう。)

母と近所の和菓子屋さんで買ったロールケーキを食べてお話をする。ここ何日かまた会う時間も減って話す時間も減っていたので、あぁこの時間は大事だったな と思い出す。

一日一回はゆったり二人の時間を作ることが必要だなぁ。