見出し画像

今日のブログは~?靖幸ちゃん、後だしじゃんけん、断り上手になろう の三本です!

⭐『言葉より台詞を探している』

これは岡村靖幸のyoung oh ohって曲の一文で

初聴のときは流して特に気にも止めなかったんだけど

自分が愛想笑いしてるな、

心では「あ、はい。(真顔)」ぐらいなのに

実際はニコニコしながら「あー!そうですね☺️すごい!」
とかめっちゃ違う表現してるなって気づいたとき

『言葉より台詞を探している』

っていう歌詞が

おおーい!私やんけぇー!!!って

自分が思ってることじゃなく、こういえば「よく見られる」とか「こういうべきでしょ」をやってた自分に
ズキューンッてなった

.
.
.
⭐タロットのモニターを募集してやり始めた今、
知り合いにリーディングしたときに
変な遠慮、自分の感じたものを濁して伝えてしまったことが。

後だしじゃんけんみたいでダサいけど

その後やっぱり最初に感じた感覚を伝えよう!と思って伝えてからは自分がしっかりした感じがした。

.
リーディングに遠慮、変な気遣い禁止。
どちらの為にもならんなぁ。

.
.
.
⭐これでも(どれでも?)
小学校~中学校時代断ることが苦手で、
今でもぱっと言われたことを受け入れてしまう、
頼んだことが自分の要求とズレているときも言えないことがあったけど


今日は!

①お友達へのお土産を普通のポリ袋に入れられそうになったので
「手提げの紙袋お願いします」
といえた!


②そのあとレシートだけ渡されそうになったので
「領収書下さい」
といえた!

私の中ではちょー大事で、できたら嬉しくなる。

自分の芯がピンッとなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?