見出し画像

1月10日

今日は父が仕事が休みなので車で駅まで送ってもらった。
朝出発する前に同じ時間くらいにでる叔父を乗せるかどうかの話があったが、私が出られる用意ができているときに叔父は準備にあと10分欲しい、というのでうーん、どうしようかな、、と思ったけどバタバタしたくないしぎりぎりだと心がチリチリするのでNoにした。
てか母が叔父を送ることにしたのでよかった。

駅には電車出発の30分前に着いた。
喉が乾いていたのでコンビニでお茶を買い、バタバタしないように先に往復の切符を買う。
寒い間ホームで待つのもいやなので駅で唯一空いているカフェに逃げ込む。
そのときに頼んだ豆乳きなこラテとジャーマンドッグが美味しくて幸せな気持ちになった☺️

電車出発の5分前、カフェを出てホームつくとすぐに電車が来た。電車に乗り、、、あ。電車は50分くらいあるので本でも持ってくればよかった、と思う。明日も同じ時間美術館に行くので明日は持っていこう。
本がないので音楽を聞きながら時間つぶし。クリスマスに自分のプレゼントで買ったワイヤレスのイヤホンで聞く。
エドシーラン、やっぱりいいなぁ好きだなぁ。。。
と思ってるとすぐついた。

あっちについてからは色んな話をしたり菊練りのやり方を学ぶ。ただイスが冷たくておしりが冷えたので明日は腰巻きを持っていく。あとあっちは雪が降っていてキレイだった。

帰ってきてからすぐにお風呂。最初は普通、徐々に熱めに。体がポカポカになった🥰
父さんが晩ごはん作ってくれて嬉しかった。あと美味しかった💕

あと昨日母さんに
「(ももかに言ってないことでも)自分がこうしたいなって思ってたことをももかが全部叶えてくれてるわー」って言ってもらったときめっちゃ嬉しかった!

まず①❗母さんに褒められた!

②❗ももかが尊敬してる母さんが望んでいたことをももかはしているのだ!っていう嬉しさ

③❗私がもがきながらも生きてきた道のりをこんなに肯定してもらった、と思う言葉は他にあるだろうか。(いや、ない。笑)