見出し画像

まぁこれも練習だ

不快なことをされた人との後の対応って難しいな。

それもあっちがなにごともなかったかのように以前の感じで話しかけられたら戸惑う。
その後2.3回その人と会うことがあったけどそのままひっぱられて仲良さげに話してしまう。(てか自分が普通に話してしまっているからというのもあるな、てかそれだな。)
その後にいつももやもやする。

されたことに対する謝罪もあったんだけど、
うーんまだこの距離で話すのは違和感、と感じる。

だからといって無視したり、
そっけない対応をするのも変なかんじがする。

逆に今度はそうしてみるか。
どっちみちもやもやするなら今の自分の気持ちに近い表現をしてみよう。

毎回帰り際にまたうちに遊びにきてね、と言われるのだけど
前回もその前も「あぁ、はーい(空返事)🙋バイバーイ」という返事をしてしまっていたのでそう言われたときに

「いやまだ行きたいとは思わんけどな」(てか不快な事された人のとこに行きたいと思うわけねーじゃろが)という旨を伝えるか…←

まぁ、これも練習だな。

自分の過去の投稿みてたら去年の6月もおんなじ事言ってた💦
こういう突発的におこる「そのとき自分がどういれるか」で前と同じことしてもやもやしてるのは自分がどうしたいか掴みきれてないからまた同じことで悩むんだろうな。
うーん、、、
また自分の答えは変わるかもしれんけど
関わりたくないというのが今のホンネ。じゃあ今度会ってしまったときはそうしてみよう。