見出し画像

2023年やりたいこと100

こんにちは(ꕤ '꒳ '*)ノ
新しい年も始まりまして、今年も変わらずよろしくお願い致しますm(*_ _)m

やりたいこと100をやっている方をお見かけし、私もやってみようかと思います。
とはいえ、頑張って書き出したんですが…

100個もないんです(滝汗)

とりあえず…現在の状況や気持ちなどをせいりするのによさそうなので、絞り出した45個のやりたいことを記録しておこうと思います。

①…外見のお話し

1…キレイになりたい
2…髪質に合う、シャントリを見つけたい
3…ケアをしっかりしたい
4…合うルージュ(ティント、リップ)を見つけたい
5…痩せれたから、引き締めたい
6…ネイルは出来れば続けたい(職場次第)
キレイになりたいといっても整形とかではないので、安心して下さい(笑)
運動嫌いなのにどう引き締めたいのか…(笑)

②…バスケ系

7…ジェッツを応援する
8…ロボッツを応援する
9…文男さんを応援する
10…林君を推す
11…ラシード君を応援する
12…ひかるんを応援する
心地よい距離感で、距離感を間違えずに。
推しや周りの方に迷惑をかけないように。
ポジティブに楽しく応援します!
私の嫌いは誰かの好きだということを忘れずに。
13…タツヲさんに会いに行きたい
コロナ禍に入ってから会いに行けてないんです😢
ありがたいことに、今年はジェッツもロボッツもアウェイなので、叶えられます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
14…ブースター仲間とわいわい楽しく観戦したい
15…ブースター仲間を大切にする
16…また面白い企画で楽しみたい
出会えた方に感謝して楽しみたいです!

③…スイーツ系

17…イチゴをめいっぱいめいっぱい堪能する🍓
18…新しいカフェに行く
(プリン3店舗 パンケーキとフレンチトーストで3店舗)←目星は付いてます🤤
19…かき氷を食べに行く
スイーツに関してはイチゴにまとめられるので、あまり増えそうで増えないですね。

④…行きたいところ

20…大阪に行きたい
21…金沢に行きたい←5年前に行こうとしてぶっ倒れて断念した
22…水族館に行きたい
23…落語を見に?聞きに?行ってみたい
24…ゴスペラーズのライブに行きたい

⑤…趣味系

25…色々な曲を聞きたい
26…カラオケで歌える曲を増やしたい
27…カラオケで95点出したい

⑥…学び系

28…noteを書くのを続けたい
29…文章をよりよく書けるようになりたい
30…(家にある)本を読む
noteで文章を書くにあたって、必要なスキルか足りないな…と感じていて。そういえば、インプットしてないんじゃないか…と。
31…日本史を学び直す?読み直す?たい
32…百人一首をふり返りたい
日本史と古文で生きてきた人種なのですが、鎌倉3代将軍を言えなくなってた自分に悔しくなりまして。上からの派生にはなりますがインプットし直すか…と。
33…販売士の資格を取りたい
34…秘書検定の資格を取りたい
取りたい取りたい詐欺になっとるなと(すっかり忘れてました…)
ちなみに、本屋に行くと色々とヤバいので、行かないようにしています。

⑦…身の回りのこと

35…健康的に過ごしたい
36…睡眠をしっかり取りたい
37…野菜ジュースを毎日飲みたい
38…薬を飲む回数を減らしたい
39…確認せず予備に買うのをやめたい
40…思い切っての断捨離をしたい
年末に整理をしていたら、いつ買ったか記憶にない極暖が4枚も出てきまして(毎年次の年に着る分を安価で買っている)キチンと確認してから買おうと決意しました。あと…健康、大事。

⑧…全体的なこと

41…日々、感謝を忘れないようにする
42…空(星空)を見上げたり、季節を感じる余裕を持ちたい
43…言葉遣いや言葉選びを美しくしたい
44…立ち振る舞いや仕草を美しくしたい
45…ポジティブに過ごしたい

ですかねー。
誰かに会いに行く…とかもあるにはあるんですけど、私の一存では決められないし。
自分でどうにか出来ることですね。
今年を過ごしていくにあたって増えていくでしょうし、とりあえずはここまで。
三が日までに指針を決めるのは、たぶん良いことなので、年の瀬に振り返ってみたいですね。

以上、私の願望ただもれなnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?