見出し画像

Bリーグ第8節 茨城vs仙台

久しぶりのアダストリア水戸アリーナです。
久しぶりすぎて、バスに乗る時に「東原1丁目に行きますか?」と、不安になって聞いたくらいです。
(いやいや、何年通ってるねん!( ´∀`)ノ)Д`)というツッコミが聞こえてきます…)

急遽…というか昨日ですね。
参戦を思い付き、良い席を譲って頂き、現地に向かいました。

結論。
ホーム、最高⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
(楽しくなって、ガチャ回しまくりました…後悔はしてません)

横浜、渋谷、A東京…と、アウェイ参戦が続いていたので、落ち着くというか。
帰ってきたぞー!という気持ちになりました。
青で染まったアリーナも良きです。
なにより、顔見知りのブースターさんに会えるのも嬉しいです。

そうそう!
アップデートしたロボスケにも、やっと会えました!

ひょっこりロボスケ

スマホ構えてたら、気付いてくれて、ポーズを取ってくれました。
可愛い(❁´ω`❁)
コーヘー君のガチャを取られそうになりました😂

結果はこちら

https://www.ibarakirobots.win/game/?YMD=20221130&KEY=500159&DOUBLEHEADERFLAG=false&TAB=R


前半競ってただけに、後半が苦しかったですね。
仙台の3Pが決まる、決まる(加藤選手と渡辺選手)
キレイにフリーを作られて、決められて、ノセてしまったかな…と。
かといって、インサイドにヘルプに行かない訳にもいかず…。
んぁあぁあぁ…( ˘•ω•˘ )

そして、東地区最下位…という状況も受け止めなければなりません。
なぜか…今シーズンは、降格があるからです。
なにより、選手ひとりひとりの、なんとかしないと…という気持ちが伝わってきて、胸が締め付けられるようでした。

A東京戦で出番がなかったフッキーさんが、1Qの交代から大活躍。
本人は納得いっていないようでしたが、久しぶりにタフショットマスター的な、らしいプレイを見れて、テンションが上がりました。

ハヤト君のボールキープ力とハンドリングは、もう武器ですね。
今日はボールプッシュを随所でしてましたし、ドライブでイケイケでオラってるのを見ると、頼もしいです。

個人的には、ラオさんが元気ないように感じるのが、気にかかります。
A東京戦でも、ちょっと気になったんですけど…気のせいだと良いなぁ…。
ただ、ここぞという時の得点面ではTKさんが。
ゲームメイクではあさひさんにコーヘー君がいるので、心配はしていません。

1勝が遠い展開が続いています。
応援が足りなかったかな…と、ガチで凹みもしましたし、私が現地に行ったからかな…とか、色々考えてしまうんですが!
このトンネルを抜けた先に、明るい材料があると信じて応援します。
1つ1つGEAR UPしていくしかないんだよなぁ…と思いますし、その過程を見れるのが楽しみです。
メンバーもだいぶ変わりましたし、このメンバーで、最終的にどんなケミストリーが起こるのか…。
想像したら、ワクワクしませんか?

それでも、気分は落ちることもあるので…気分転換は必要です。
調子にのって、食べすぎました:( ;´ཫ`;):
今日は、0カロリー。
ダイエットは明日から!

次戦は3日(土)の群馬戦に参戦予定です。


最後に…円陣を貼っておきますね。

GO!GO! ROBOTS!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?