見出し画像

2024年 やりたいこと

新年あけましておめでとうございます。
今年も去年と変わらずにゆるゆると書いていこうと思いますので、
読んでくださると幸いです。

新年1つ目は、去年も挑戦した“やりたいこと100”を書いてみようと思います。
去年書いた記事を見返してみたのですが…
全然達成出来ていないのと、こんなこと書いてたのか…という恥ずかしさに苛まれました…(´๑•_•๑)
“一年の計は元旦にあり”といいますので、ともかくも書き出してみます。
もちろん、100個もありませんし、半分もありません。
こんなんで良いんだろうか…と思うばかりです。

1…ディズニーランドに行く(40周年のうちに)
2…いちごスペーシアに乗る(だだ、どこに行くのに乗るのか問題が発生する)
3…富山に行きたい
4…京都に行きたい(バスケじゃなく←ここ重要)
※コロナ前…バスケにハマる前までは京都に年1で行くくらいの京都好きだったのです。

5…合うシャントリを見つける(相変わらず見つけられてません)
6…ケアをしっかりする
7…ネイル継続(冬はどうしてもささくれが…🥲)
8…ジェラピケの福袋を買いたい
(去年、気付いたら抽選申し込み終わってまして…良いらしいので、1回買ってみたいんです)

9…色々な歌を聞く
10…歌える歌を増やす

11…いちごのスイーツとお菓子をたくさん食べる🍓
12…ほわんさんのパンケーキを食べに行きたい
(1月はみかんなんだよなぁ…来月いちごにならないかな…)
13…jam coffeeさんのパンケーキを食べに行きたい
14…THE FRONT ROOMさんのフレンチトーストを食べに行きたい

15…ジェッツを応援する
16…ロボッツを応援する
17…りんくんを応援する
18…ひかるんを応援する
19…文男さんを応援する
20…ラシード君を応援する
21…楽しくポジティブに応援する
22…ブースター仲間を大切にする
今年も距離感を間違えずに、推しや周りの人に迷惑をかけないように。
私の嫌いは誰かの好きだということを忘れずに、応援していきます。

23…note継続する
24…更新回数を増やしていきたい
25…本を読む
26…色々な記事を読む
27…日本語についての本を読む
(まだまだ知らないであろう、美しい日本語にふれていきたい)

28…その日のことはその日のうちに(特にバスケ関連)
29…確認してから予備を買うようにする(去年、だいぶ重ね買いが減ったので継続)
30…睡眠をしっかり取る
(ポケモンスリープのおかげで、だいぶ整ってきたように思うのですが…)
31…無理はしない(特に常磐線の特急内)
32…毎日、野菜ジュースかR-1のどちらかを飲む
(健康って大事ですよね……( ´-`)トオイメ)

33…日々、感謝を忘れない
34…余裕を持つ
35…言葉遣いや言葉選びを美しく
36…立ち振る舞いや仕草を美しく
37…好きな物は好きと言う
38…良いと思ったら褒める
39…ポジティブに過ごす
(このあたりは永遠の課題…ですね)

というような感じです。
だいぶ、ギュッとまとまったかな…と。
叶えられそうなものもいくつか入れておいたので、モチベーションを保てればと思います。

元日ですが、北陸周辺が大変なことになりました。
どうか被害が大きくなりませんように…と、祈るばかりです。

新しい1年が、皆様にとって素敵な年となりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?