見出し画像

Bリーグ第3節 ロボッツvs三遠 GAME1

開幕節をどこから書こうか迷っていて、かなり時間が経ってしまいましたm(*_ _)m
3節目から改めて書いていこうと思います。

本日は、日立池の川さくらアリーナにて。
駅に着く前にビビったのは、海が見えるー∑(๑º口º๑)!!
日立って、こんな海沿いなんですね!

ともかく、車がないと大変です。
バスがない。
タクシーも断られました…(´๑•_•๑)
(ただ今、バス停にて45分待ちをくらっております)
こんな遠くまで来て下さった、三遠ブースターの皆様、ありがとうございますm(*_ _)m
ロボッツブースターの皆様も、お疲れ様ですm(*_ _)m
さらには、おそらく駅にて特急待ちもしなければならない…というね。
(時間が潰せる所が、ホントにない😂)

そんな池の川さくらアリーナですが、とても綺麗で明るいアリーナです!
ただ、席には背もたれがない木製の木の板があるだけなので、クッションや座布団が必須です!
トイレも1ヶ所しかないので、ハーフタイムや試合後は混みます。
時間をズラして利用した方が良いかと思います。

音連動ペンライトを使った、ロボッツの演出も日立でも楽しめました!
ペンライトも凄いのですが、スポットライトの演出も必見です!
詳しくはこちら↓

これを見るだけでも、ロボッツのホームゲームに来る価値はありますよ(。-∀-)ニヤリ

試合は、1Qはロボッツ優勢。
その後は、三遠優勢で進みました。
1Qと2Qの間だけで建て直したのは、さすが大野HC。
4Qの最後は金丸劇場。さすが過ぎました。
いや、もう…勘弁してー😱😱😱
金丸さんは、オフボールでのディフェンスとの駆け引きが、物凄く多彩なんですよね。
マジマジと見せつけられました。
そして、タフショットって何?と、言わんばかりに決めてくる。
(そんな金丸さんがフリースローを落とし、ビックリしましたが…)

もちろん、ロボッツのバスケが悪かった訳ではありません。
エリックがいない間に、ちゃんと我慢をすることが出来た。
ピークが、セルフィッシュな部分とチームオフェンスを使いわけていた。
ちゃんとズレをつくり、3Pが狙えていた。
フリーのシュートがもう少し入れば…と、思う方もいるかもしれませんが、シュート確率は水物。こればかりは仕方のないことです。

てか、コーヘー君…GEAR UPしてません!?
ハンドリングもドリブルもディフェンスも…こんなに良かったっけ?…と、マジマジと見ていました。
思い切りの良い3Pも、見ていて気持ち良かったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ハヤト君のアグレッシブなプレイも良かったです!
ハンドリングも安定してるの、スゴすぎ…。
ディフェンスも粘ってたなぁ…。

ツルちゃんは、復帰明けだけど…相手が嫌がるディフェンスは健在!
今日も、相手が嫌がっていましたね。

個人的には、林君のホームユニが見られて満足です(❁´ω`❁)
サイン会、当たりたかったー😭😭😭(今日の順番だったため)
いつか、当たりますかね?🥺🥺🥺

ここまで、1勝4敗と負けが先行していますが、まだまだ序盤!
これから個性が噛み合って、GEAR UPしていくロボッツのバスケを見ていけるのが楽しみです«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
批判もあるかもしれないけど、選手やチームにそれを向けないで欲しい。
1番悔しいのは、本人達なのだから。

ロボッツは来週は横浜でのアウェイ。
GAME2に参戦する予定です。
らいらいにも会えるので、楽しみだなぁ😊

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?