意識改革という名の悪あがき(笑)

いざnoteを始めてみると
アレも書こう、コレも書いてみたいと思いつく。
…ものの、
ダラダラとまとまりのない文章にうんざりして
とりあえず下書き保存~ポチッ
…と、未完成のダラダラ文章が溜まっただけになってしまった。

いかん、いかん。
これは自然消滅パターンもあるぞ…
と、開始2記事目にして
早くもプチ危機感(笑)

ヘンに肩肘張らずに書きたいこと書こっと。

気づけば(気づかなくても)ゴールデンウィーク。
例年の我が家の過ごし方は夫の実家に帰省(寄生とも言うw)し、数日お世話になって、その間みんなでお出かけをしたり、ごちそうを食べたり。
…なんですが、今年はそうはいかない。

ご飯ばっかり作ってる気がする~😩
レパートリーが少ない私にとっては本当に苦痛で。
それでも
文句ひとつ言わず食べてくれてる家族には感謝だけど。

「外食したいね~」

誰からともなく言った言葉に家族全員食いついた!
「何食べたい?」
「中華!」
「王将は?」
「(*´σЗ`)σいいねっ!」
即決だった。
これまでした事がなかった
テイクアウトをしてみることに。
今ってネット注文できて便利!
あんまり待たなくていいし。

久々のお店の味のなんとおいしい事よ…(;A;)
食べたい時に食べたい物を食べに行く
ということがどれほどしあわせだったことか。
改めて「日常」のありがたさを感じている。

さて。
おうちごはんや宅飲みが増え、
ずっと家にいると食べ物の消費が激しい。
次女が何か食べる時、絶対「ママ食べる?」って
ちょこっとくれるのを
そう言えばこの連休中ずっと続けていた。
宅飲みも続いている。
結果…見事に増える体重…はぁ…

仕事をしていれば泣いてる子を抱っこして
「お外見に行こっか?」なんて歩いたり、
鬼ごっことか追いかけっことか、
老体にムチを打ちながら走ったりして、
それなりに体を動かしている(はず)。
加えて、ありがたいことに給食があって(今はお弁当だけど)、バランスの良いお食事がいただけていた。

見事に成長を続ける我がお腹を目にして、
これはいかんぞと思った次第で。

ウォーキング始めよう。
口寂しくなったらおしゃぶり昆布。
無糖の炭酸水。
ビール…う~ん…う~ん…しばらくやめる!
ノンアルコールビールにしてみる!

…続くのか、ワタシ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?