見出し画像

カチンとくる日とこない日と

カチンとくる、癇に触る事は、ほとんど職場の中で起こります。

商業施設内店舗で、営業時間は早番遅番の交代制、2人が勤務し1人が休みの3人体制です。

その1人(Aさん)と反りが合いません。

何とか合わせています。(相手もそうだと思いますが…。)

Aさん→20代前半、私→40代後半、と親子程年が離れております。(もう1人のBさん→60代前半)

とはいえ私が勤務歴では後輩になり、パワーバランスは、Aさん>Bさん>私 となっています。

販売職歴は、私>Bさん>Aさん です。

仕事の進行を全て把握したい、Aさんが店のマニュアルです。は大袈裟か…、でもAさんの意向に沿う様に行動しています。

意向に沿わない事があった時、小言を言われたり、会社本部に提出する書類でさらし事になります。

度々怒っても気力が足りなくなるので、全て聴き流す、と心の中で唱えています。

が、、。

「この人何言ってんだ…💢💢」

と本気で腹が立ち、どうでもいい用事を作って満面の笑顔でAさんの前か離れる事もあります。

そうならない時は成長したな?、と感動すらします。そして少し虚しくなります。

カチンとこない場所を探したい!!

とこの一年半、ずっと考えているのかもしれません。

どこに行ったらあるのでしょうか、、。

教えてほしいと願っています。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?