誕生日

今日9月27日は僕の誕生日。
誕生日の日くらい何か書いてもいいよね。
誕生日に限って近くにいる人にさえも忘れられてるんだから。

高校の時に出来た友達とは、別々の大学に通ってても地元に帰った時に遊ぶくらいの仲だ。
簡潔に言うと、誕生日すら忘れられてたことに関してとやかく言ってるんじゃなくて、僕は大切な友達だと思ってたけど、友達からしたら、誕生日を忘れるくらいの仲だったって事。
僕は誕生日は特別だと思ってた。
でも、当たり前に関わった事のない誰かのどうでもいい日であって、ただの日常にすぎない。
僕は、今日という日が悲しくて、外に出ることが出来なかった。

今日くらいはなんかいい事あれば良かったな。

結局自分だけだったのかって思うことが最近は多くて嫌になる。
周りにいる人を大切にしたいと思ってるだけじゃだめなのかも。
これからの解決策なんてないし、1から関係を始められるわけでもない。
これからの人生も、こういう悩みって尽きないよね。
どうせ明日になっちゃうし、

明日には、変われるやろか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?