take it easy

生きている以上、楽して生きていきたい。
でも楽して生きていける世界なんて、たかが知れてる事も知ってる。
どう生きていけばいいのかわからないから、悩んでしまう。
大人になったらとか、10年後とか、先の事ばかり見てしまって、苦しくなる。
1年後には、死んでるかもしれないのにね。

ころころ変わる気持ちに振り回されて


僕は、将来的には結婚したいと考える。
でも、僕なんかと結婚したらつまんないだろうなとも思う。
結婚したら、子供を求めるんだろう。
でも、子供は親を選べないし、この世界に生まれてきたいかもわからない。
大人は自己中心的に考える。大人は、他人に気を使えと教えるけど、それって、子供のことを考えてないくて、同じ大人に迷惑をかけないために教えるんじゃないかな。だから、どこか汚く見えてしまうんだろう。
生まれてくる子が、この世界に絶望していたら、死にたいと思っていたら、そんな事を考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?