悪口

この世界には、他人の悪口を言う人と言わない人が存在してることに気づいてはいたけど、出会ったことがなかった。
アルコールが入ると人が変わったように怒りを爆発させる人だった。
最近の出来事に愚痴しか聞かされない僕のことなど考えもせずに。
最近やった?とか誰々がこうだったとか、、、
最悪のコールに最悪の愚痴。
全てが耳に入ってこなかった。
聞いてる振りをするにも限界があることに気がついた。
誰かの上に跨った数でしか人生にマウントを取ることが出来ない人。
所詮そんなくだらないことでしか一喜一憂出来ない人。
人の金だけで会計を済ませる事に越を覚える財布の紐が固いただの乞食。
なんだか可哀想に見えてくる。
何を思って何を考えて生きているのか全くわからない。
人種が違うのかと割り切る事は簡単だけど、理解してみたい好奇心に駆られた。

まああんまり人の事を悪く言うのも特にならないからこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?