「アフターコロナのニュービジネス大全 新しい生活様式×世界15カ国の先進事例」を読んだ

 コロナのときに、オンラインでライブをしたり、ズームで飲み会したり、工夫した事例集。2020年から2021年ころの事例が多いので、そういうのもあったなぁ、という感じがする。
 普通の世界になると、忘れられてしまうものもあれば、定着して日常になったものもある。

 オンラインのライブは、経験したことがないけど、ライブはやはり会場でみたいなと思う。
 研修が、ズームでで受けられるものが増えたのは、会場まで行かなくていいので助かる反面、たまには研修名目でどっか行きたいなとも思う。
 
 事例の中では、イタリアで作られたという養蜂キット「B-BOX」というのが、少しほしいなと思ったけど、日本ではまだ売られていないようだった。誰か輸入して売ってくれないかな。
VRは、やってみたいかなとは思うけど、機器が高いので買えない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?