「あなたの「好き」をお金に!まずは月1万円を稼ぐ趣味ブログ構築法: ネットで月5万の完全マニュアル【初心者の在宅副業】 スモールビジネスのネット活用術」 を読んだ

 この本は、紙の本を買うと2475円で、キンドルで読むなら1125円で、今ならプライムリーディングで無料で読める。
 無料で読めても、面白くなければ時間の無駄かもしれないけど。読んだ結果の感想をこうして文章にできるところまで含めて、楽しめるので、無料の本をよく読んでいる。

 無料で得られる知識はそれなりなのかというと、そうでもなくて、多くは、その後のセールスのための広告的な本で、そういう本は人の興味を惹かないと意味がないので、けっこう面白く読めるように作られていると思う。
 あとは、シリーズになっている本の導入だったり、著作が他にたくさんある著者の紹介的な本だったり。そこで、「つまらない!」と思われては意味がないので、無料なのに面白く読める本が多くてありがたいです。

 この本も、ネットでお金稼ぎたいなとか、アマゾンのアソシエイトやってみようかなと思うなら、読んで損はないと思うし、内容も丁寧で、とても参考になると思う。
 ただ、真似してやってみようかなとかは、思わない。こうしたら儲けられるのかも!?という、知識を得られたところで、なんとなく満足。儲けてやろう!と、行動を起こすところまでは行けない。「月1万円」、稼がなくても、プライムリーディングで無料で本を読めるので、夢をみながら、無料で楽しめて得した感じ、くらいで、まあよし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?