「休職で絶望したわたしが副業Webライターで月5万円稼いで自己肯定感をあげた方法: 時給を280円から7倍にした秘訣とは?」を読んだ

https://amzn.to/42ke3VO

プライムリーディングで読みました。
文章が読みやすくてすぐに読めました。

ウェブライターという仕事の実施が少しわかったような気がします。しかしそれ以上に、このくらいスラスラ読める上手な文章が書ける人が、ウェブライターとして求められる人なのだろうなと思いました。

本書のなかで、「人間のモチベーションを保つために大切なのは「前に進んでいる感覚」です。」というところをチェックをしました。著者はそのために、文章の作成にかかった時間や作品の単価などを記録しているということでした。
目標達成のためにいは、日々やったことを記録して評価し、前に進んでいと感じることが大切なのですね。個人的には、伸び悩んで前進する感覚のないことも多く、なかなか続きませんが。そのあたりのことについて、なにか対策を考えないといけないのだろうなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?