「スキルなし・知識ゼロからでOK!動画編集で月20万円稼ぐ、完全ロードマップ: ゆるくストレスフリーに、自分らしく生きたいあなたへ」を読んだ

 動画編集に使うソフト、効果音やBGMを得られるサイト、仕事の取り方、仕事の発展のさせ方まで、わかりやすく書かれていると思います。

 動画編集という仕事の需要が増えているんだな、と思ったのと、フリーランスになるにはこのようにすればよいのだなと言うことがなんとなくわかった気がします。

 少し難しそうな仕事を受注して、自分のスキルを伸ばしながら、作品を完成させていくとか、できなかったらどうしよう?と思ってしまうので、なかなか一歩踏み出せないですね。フリーランスというのは、失敗も糧にできるたくましい人に向いているかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?