見出し画像

初めまして。なぜnoteを始めたのか。

はじめまして。
Matsumoto Naoと申します。

現在、農学系の大学で食や農について学んでいます。

僕の関心のある分野は、マーケティングや新規事業開発、まちづくり、6次産業化、起業、IT、AI、ファイナンシャルです。日頃、読書やオンラインセミナーなどから情報を得ようと思い、行動し、得た情報をどのように目的の実現に活かすのかを日々考えています。

僕が大学在学中でやりたいことは、食や農の課題をビジネスとして解決する仕組みを作ることである。専門分野として農学を学ぶ中で、課題を見つける能力、そして、その課題に向かってどのような手法や考え方でアプローチしていくのか、実際に課題解決できるような能力を身につけていきたいと考えている。

今回、この記録を実際に、公開することで、自分自身にプレッシャーをかけていければと考えている。そう思ったのは、他にも10年日記を今時点で6ヶ月続けているが、クローズの場所で書き記すとわかりづらい文章を書いてしまうことから、オープンの場所で書くことで、意識的に「理解しやすい構成とは?」、「どんなことが役に立つのかな」と考えながら書く機会ができる。

今後、仕事で指導やマネージメントの立場となった時には、分かりやすい文章で伝えることに繋がるのでは?と思い今回始めた。

今後はルーティンとしてnoteを続けていきたい。

本当に大切なことは何かを常に考え、目的を達成するために最善の行動をしていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?