見出し画像

『悪役令嬢がポンコツすぎて、王子と婚約破棄に至りません』コミカライズ連載開始

このたび、榎木ユウ先生の小説『悪役令嬢がポンコツすぎて、王子と婚約破棄に至りません』をコミカライズ連載させていただくことになりました。
私にとって初めての連載作品です!

ライトノベルの面白さを知ってからというもの、私はとくに「私もライトノベルの世界を漫画で描いてみたい、コミカライズの仕事がしたい」という希望を持っていました。

あるとき、ライトノベルのコミカライズの作家を探しているという編集者の方の発信を見かけて、「ぜひやりたいです!」と作例を送ったことがきっかけとなり、そのとき応募した作品にはご縁がなかったのですが、その後改めてお声をかけていただいたのが本作でした。

この仕事は絶対に取りたい!
企画提案のために、まずは主要キャラクターの絵と冒頭のネームを描いてほしいとのことだったのですが、キャラクターの絵に加えて1話まるごとネームを描いて提出しました。
そのとき、編集さんが「これは連載を取れると思いますよ」と言ってくださり、心強く思ったことをよく覚えています。

実際にコミカライズを担当することが決まったときは、本当に嬉しかったです。夢を叶えてくれた大切な作品です。

コミカライズを担当させていただく榎木先生の原作小説は、『悪役令嬢がポンコツすぎて、王子と婚約破棄に至りません』はもちろんそれ以外も、純粋な女の子が一生懸命頑張っている作品が多くて、あたたかく元気づけられる物語だと思います。
私も読者の皆さんに、少しでもそういった気持ちを届けられるよう、精一杯力を尽くさせていただきたいと思います。

いつも私を見守ってくださる皆さん、支えてくださる皆さん、ありがとうございます。一歩ずつコツコツと頑張って参りますので、これからも見守っていただけたら幸いです。

0224ポンコツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?