見出し画像

アニメ『多田くんは恋をしない』感想

アニメ『多田くんは恋をしない』視聴しました。
かなりオーソドックスなラブコメで、少女漫画みたいな印象の作品でした。

絵もかなり少女漫画っぽく寄せていて、少女漫画的なアニメーションの画面の作り方って難しいと思うのによく試行錯誤されていて、きれいなアニメだなと思いました。写真に切り取られた風景もきれい。色もきれい。

キャラもみんなかわいくて全体に好感が持てました。ちょっと作中に登場するメタファーやエピソードがベタすぎるような印象もありましたが、その王道さは嫌いじゃないです。

ストーリーとしては『ローマの休日』のような話ではあるのですが、「想いを告白する」というシンプルなことをすごく大切に扱っている作品だと感じました。

死者に想いを伝えることができないように、もう会えない人には想いを伝えられないかもしれない。相手のためを想えば想うほど本当の気持ちは伝え難いもので、大切な気持ちほど自分の気持ち自体も持て余してしまう。それでも想いを伝える努力をしたら、それは他者や世界をも変える力を持っているかもしれない。そんなメッセージ性のある作品だと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?