シクラメン

30歳 / 映画・読書・アート作品に触れることが好き / 料理も好き / フェミニスト…

シクラメン

30歳 / 映画・読書・アート作品に触れることが好き / 料理も好き / フェミニスト 人の言葉に共感するだけじゃなくて自分の言葉を紡ぎたい、と思い始めました。 何かに触れて心を動かされたときに更新していこうかと。

マガジン

  • アート

    美術館やアトリエ、旅先などでアート作品と触れて感じたことについて書いています。

最近の記事

災害と戦争と、大切な人をおもうこと

「自分のことばを探すために」と始めたnoteですが、前回の投稿から筆を取らないまま二週間が経ってしまいました。「ことばにする」というのはエネルギーの要ることだと改めて痛感します。 ここ数日、日本列島を不安で包む報道が続いていますね。 テレビではこのお盆中ずっと、オリンピックの映像の端に「南海トラフ地震注意」「台風 大雨特別警報」など災害に関する情報が表示されています。 災害への恐怖や不安と、何もできない不甲斐なさと、それでも続く日常やオリンピックのイベントムード。たまに流れ

    • はじめまして / 内藤礼さんの展示

      はじめまして。シクラメンと申します。 普段はデザインの仕事をしながら、映画を観たり、アート作品に触れたり、本を読んだり、料理をしたりすることを趣味としています。 noteを始めたきっかけ noteを始めようと思ったのは、最近読んだ漫画『違国日記』の作者ヤマシタトモコさんがウェブメディア「yoi」の記事で語っていたこんな言葉がきっかけでした。 誰かが作ったものに触れることは大好きで、誰かの言葉に共感することはあるけれど、私は自分の言葉を持っていない。そう思い、自分の言葉を

    災害と戦争と、大切な人をおもうこと

    マガジン

    • アート
      1本