4本腕の夢

今朝怪物の夢をみた。
数日前に少女が鳥の怪物を育ててしまう映画をみた影響もばりばりあるんすが、
なんか最近めちゃ孤独すぎる。
孤独という音だけ聞くと蠱毒が出てきてしまうのは絶対モブサイコの魔津尾のせいなんすが。

夢の中のわたしはサンショウウオを飼ってるんだけど、缶に入れて隠していたらどこにやったか分からなくなって、餌も水もあげられず困っている。

そこから別の夢になり、今度は大きな爬虫類を数匹、薄暗い水中で飼ってるんだけど(わたしも水中にいる)、今度は大きな生き物にあげられる餌がなくて焦っている。そしたら、そこらに自然発生している岩を食べはじめちゃって、あーこれわたしのことも食べるな、と思ってるところに4本腕の怪物をみつける。

白くて目鼻耳はなくて口だけあって、腕が4本、足が2本、移動時は6足歩行なんだけど、近くにきたらすくっと立ち上がる。
わたしよりでかい。180センチくらい。
雰囲気はエヴァにでてくる地下の巨人、腕とか胴体は結構しっかりしてる。でも人間じゃない。

腕がのびてきて、あーこれ、首絞められるな、って思ったけど、抱きしめたら抱きしめ返されて、めちゃめちゃ安心したという、だけの夢。

ハグだけだったのにめちゃめちゃ満足感があり、目が冷めたときとても寂しかった。
なんか布団みたいだった。

最近また躁鬱の鬱ターンがきて、誰にも心を開けずにおり、人間と関わるの怖すぎ無理やんもうこれってなってるけど、なにかに頼りたかったため、とても「なるほどな〜」な夢でした。


夢の終盤はまた前の夢に戻り、缶の中に隠していたサンショウウオを見つけることに成功し、干からびる前に水をあげられました。間に合ったかはわからんが、

たぶんもう会うことはないけど、また地下の巨人もどきに会えるように、毎日少しくらいは寝ような。
今日は会わない日の初日です。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?