見出し画像

【ゴールデンウィーク注意】インフルエンザB型再流行の恐れ!感染対策を☆


みなさんこんにちは♪

薬剤師の響子と申します^ - ^☆☆


もうすぐ待ちに待った
ゴールデンウィークですね^ ^

長い方だと10連休(*≧∀≦*)♪

そんな中
【インフルエンザB型】が再流行する恐れが出てきています。
今はまだ各病院1日2人未満の感染とのことですが、一気に感染拡大する危険があります。

予防接種したよという方☆
残念ながらもう効果は薄れています。

寒暖差も激しいこの時期は免疫も下がりやすいので注意が必要です。

さらに花粉症の方は鼻や喉の粘膜が弱っており、感染しやすいかもしれません。


せっかく楽しみにしていた連休が

まさかの外出禁止・・・


なんてことは避けたいですよね!!


インフルエンザに感染しないための対策として
以下を心がけましょう☆


•こまめに手洗いうがいを行う

•水分をなるべく15〜20分ごとにこまめにちょっとずつ摂る

•手のアルコール消毒をする

•可能な限りマスクをする


特に『携帯用のアルコール消毒』は持ち運びできてオススメです☆



今回インフルエンザに限らず、免疫が落ちやすい時期。

みなさん対策をしっかりして連休を楽しんでくださいね(^_−)−☆


それではまた🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?