見出し画像

雨を喜ぼう☆

こんにちは♪

響子と申します。

みなさん『雨』に関してどういうイメージをお持ちですか!?

大抵急に降られたりして

うげ、雨だ、、(; ̄◇ ̄)

と憂鬱になる方もいらっしゃるのでは。


今日は不快に感じる雨が、むしろ好きになるような

雨の日のメリットについて



【雨の日のメリット】

その1、集中力がアップする
雨が落ちる“しとしと”という雨音を聞くと、脳内にα波というリラックス状態の脳波が出るそうです☆心地よいリズムが自然と心を落ち着かせ、集中力がアップするようです^ ^


その2、雨の日サービスがある

雨の日に来店で割引きやポイント2倍などお得なことがあります。
よく行くお店も意外と雨の日サービスをしているところが多いかもしれませんよ♪

その3、水不足の解消
農業など、仕事や生活が雨と直結する方にとっては雨は喜びでしかないですよね!!

その4、絶景のチャンス
雨だからこそ絶景の場所もあります🌈
また、雨上がりの虹や、雨が止んだ後は、景色を見るだけで心が落ち着くし嬉しい気持ちになりますよね☆

その5、雨による湿度で、体にいいことがたくさんある
雨が降り湿度が上がることで、肌や喉が潤い調子が良くなります。花粉症による辛い症状もやわらぐ方が多いと思います☆

その6、普段混んでいるところが空く
普段行列で人気のお店に並ばず入れるチャンスが増えます✨

いかがですか?

雨のいいところを書き出してみると、意外とありますよね(^-^)☆

子供の頃は友達とカッパを着てわくわくしながら公園で遊びまわっていたなー♫
と、ふと思い出しました☆

純粋に雨を楽しむ心をいつまでももっていたいですね^ - ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?