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夜のスマホ使用と睡眠との関係☆

こんばんは♪

響子と申します^ - ^☆☆

みなさんスマホは1日何時間くらい使いますか?

私は仕事中はiPad、その他の時間も気付くとスマホをいじっています☆

ここ最近なんだか熟睡できない、、

スマホの画面から発光される『ブルーライト』が眠りに必要なメラトニンという睡眠ホルモン物質を抑制して、睡眠の質を下げるという事は以前から言われています。


わかってる

わかってはいるのですが、


ついつい寝る前までスマホをいじってしまいます^ ^ ;



今回、少しでも影響を少なくするにはどうしたら良いか調べてみました☆

1、できる限りスマホを顔から離す

2、画面の明るさを暗くする、暗闇で操作しない

3、睡眠中は手の届く距離に置かない


距離が近いほどブルーライトの影響を受けやすく、さらに暗闇だと瞳(瞳孔)が開いてよりブルーライトを浴びやすいようです。



仕事上どうしても夜までスマホを使用する方も多いと思います。

ただ、それによって睡眠の質が下がり、結果翌日のパフォーマンスが下がるのはもったいないですよね^ ^


ちょっとの工夫で影響を最小限にして
スマホとうまく付き合っていきたいですね^ ^☆


それではまた🌸

参考
https://fuminners.jp/suimin-teku/5236/


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30代女性薬剤師が送る『美と健康✨時々ラーメン🍥ブログ』毎日をhappyに⭐️日々の気づきや興味あることを書いていきます(((o(*゚▽゚*)o)))
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