絶品☆メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI)のガトーバスク♪


こんにちは♪♪

甘いものには目がない(๑˃̵ᴗ˂̵)
スイーツ大好き♡響子と申します☆☆

先日、友人からとっても美味しいお菓子をいただきました♡

白金高輪にある『メゾン・ダーニ』の看板商品

ガトーバスク♪



外側は香ばしくさっくり、中はしっとり♪
ブラックチェリーがアクセントとして入っていて、
酸味と甘みが絶妙(//∇//)

これはやばい!!♡♡♡

並んでまで買ってきてくれた友人に感謝です(*´꒳`*)☆

バスク自体あまり食べたことはなかったのですが、ヨーロッパ有数の美食の地としても知られるスペイン・バスク地方の代表的なスイーツで、昔から王侯貴族を始めとする食通に愛されてきたようです^ ^

ちなみに☆

『メゾン・ダーニ』の名前の由来についてですが、
戸谷(とだに)さんの“だに”からきているとのこと。

完全に外国のダーニさんという方だと思っていました(´∀`=)

焼き菓子好きな方はぜひ一度ご賞味ください♪♪

メゾン・ダーニ (MAISON D'AHNI)
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131602/13183428/


それではまた🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?