育児奮闘記②

夜中の1時過ぎぐらい、急に覚醒した我が子。
1人にこにこ起きて活動し始める。
隣で寝てる私と旦那様の頭の上を道の如く、はいはいしている。

どうしたどうした!?
寝てくれ〜真夜中だよ〜!
なんて言葉は通じない0歳児。

そんな時は諦めて私は見守るようにしています。
だって寝たくないんだもんね、寝たくないのに寝させようしても寝ないもんね。
疲れるだけ、1人で遊んでるんだから見守ろうと私もゴロゴロウトウトチラチラで息子をみてました。

部屋をしっちゃかめっちゃか、ゴソゴソなんかしてるなぁって思って私もうつつを抜かしながら見てたらなんかもぐもぐしてる。
(ん!?なんか食べてる?)
ちょっとーー!!あーんして?
頑なに口を閉じる我が子。
ちょっとちょっと!無理矢理こじ開けると出てきたのはティッシュ…

オーマイガー!ティッシュは気をつけて棚の上に隠していたのにどうやら一枚だけ落ちてたらしい。
危ないところだった。ほんとティッシュ大好きですぐ食べちゃうんだよね。
気をつけないと。反省。

子供は4cm以内のものだったらなんでも口に入れちゃうみたいです。
でも気道は1cmなので詰まる危険があります。
この時期誤飲にはほんと注意しないとですね。

万が一詰まった時の対処法、よく勉強しておかないとですね


結局その後は心配で私もすっかり起きて一緒におもちゃで遊びました(^^;;
それから3時半ごろようやく眠くなったのかグズグズしだして就寝。

パパもその日は寝不足になったみたい。
寝れなかったよね、ごめんね🙇‍♀️
息子はけろっとして昨夜は何事もなかったかのように起きてましたけどね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?