見出し画像

深淵

|自分の性|

たぶん、ノンセクシャル…
いや、それは当事者に失礼にあたる。
私は私。

そんなことを自分に言い聞かせて最近は生きてる。

異性とのスキンシップが苦手ではあるが、セックスの経験はある。コンプレックスを克服するという変な意地を張ってアプリで男を釣ってした。初めてなんて、もうそれは思い出したくないほどであった。そしてしても一度もいったことがない。

正直、みんなが羨ましがってくれるような身体ではあった。小柄で人並みより胸も大きく、痩せすぎず太りすぎていない体型、そしてチャームポイントとしている大きな目。今までは自分の身体を愛せたのに、他人に触られ、一方的に愛されたせいで自己嫌悪に陥った。人のものになんかなるもんか。そう思った。

他人のを触るときも、他の子もこんなことをするのかと、まあまあなショックを受けてしまった。

今は、お互いに触れ合わなくても一緒にいてくれる人がいる。自分の身体は、自分だけのものでいい。

しいて言えば、私のスキンシップの最上級はハグ。
それ以上はいらない。心が乱れているときに抱きしめてくれるだけの人がいれば私は幸せ。

|性格|

よく人から言われるのは、
①真面目
②丁寧、細かい
③優しすぎる

問題なのは、③優し"すぎる" ということ。

優しすぎるが故に、自分の首を絞めたり、自己犠牲になっていることはよくある。世の中が生きづらいと思うことだってたくさんある。でも、そんな状況をなるべく避けようと、積極的に人が集まるところに行かなくなった。そうすれば行きたくもない、したくもないあれこれに誘われたり、頼まれたりされないからだ。その分、身内や交友関係は丁寧に程よい距離で保つよう心がけている。

真面目なのは、怒られたくないから。家庭環境というのもあるかもしれないが、小さい頃はお手本のようなお利口さんだったと思う。

丁寧、細かいのは全てにおいて良くも悪くもそうだと思う。だから、のんびりしているとも思われるし。

嫌になって、変えよう、と思ったときもあったけれどそれはやっぱり続かない。でも変わらなくても、生きてはいけるんだよな。このままでどう生きるかを考えようって最近は思うようになりました。

|小さめのコンプレックス|

①胸が大きい
当たり前だけどこれを人に言ったことはほぼないです。なのでここに吐き出します。ただ、同じ悩みを持っていたり胸のことで悩んでいる人に言いたい。

あってもいいことあまりないよー。

着たい服着れないときあるし、体目的に男寄ってくるし、電車とかバスとかプールでも痴漢されるし、職場が中学校というのもあって(もう辞めるけど)生徒とちゃんと関われない。思春期男子×若手女性教員は全く指導は入らない。そして職場の男の先生方、話す時は胸ではなく顔を見ろ?

…といった具合に、ストレスしか溜まらない。
これ本当なんです。

学生のときは体育も正直あまりやってない。
盛り上がる男子もいたし、キモがる男子もいたし。
とにかく全てが敵に見えるときがあった。

妬まないでほしい。
これは私にとって深刻な悩みです。

いいことないです本当に。
手術以外で小さくできる方法があれば教えてほしいです。

②童顔
最近、まあまあガチな感じで年確されました。もちろん成人済ですよ。あと数年でアラサーですよ。

若く見えるのは嬉しいけど、年相応に綺麗になりたいし、やだなーとモヤモヤしています。だいたい歳当てられるときは実際より2歳~3歳くらい下だと思われることが多いです。これもストレス。「実は○○歳なんです!」の返しも面倒臭い。弟と歩いているとだいたいカップルか、私が妹の兄妹だと思われるのも、色々な人が気まずくなる。

芋っぽさはなんとなく抜け出せたかな…と思うけどまだまだ努力が必要だ…と思いました。

③低身長
中学生の方が高いです。女子にもフツーに抜かされます。150.2cm。これもいいことあまりない。

ワンピース、ロングスカートは人権無くなるときあります。足が短いしそもそも着丈短い。着たい服が本当に着れません。

学校にいると、先生に探されます。
紛れすぎているようです。

ライブはゴリゴリの厚底必須です。埋もれます。

もう童顔で低身長なんて、年相応に見てもらえるはずがないのよ。笑

まあでも、生きていけなくはないからどうにか今日も生きています。コンプレックスなんて、あってもなくてもどっちでもいいし、それをどうするかなんて自分次第だし。私の場合コンプレックスのせいでとても不幸になるという訳ではないので、地道にどうにかしていきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?